ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.4近況

      2016/10/18

 - 雑記

Ver3.4、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、まあやったことはだいたい極限に成果としてアップされてるんですけど、それ以外ではレベル上げなんかをやりました。

スポンサーリンク

皇帝3回引きました

コインボスが落とす宝珠を調べるためにいろいろボスを倒してたら、ミネアから皇帝のカードをもらいました。それも2時間の効果を2回w

持ってたメタキンコイン36枚全部使いました。さらにスペシャル福引も引きまくってもう9枚調達して、テンの日のリポちゃんで使用。合計5時間の皇帝の効果で一気にレベルアップ(ずるい)!

lv95

ちなみにこれスタート時点でLv93カンストじゃなくて、占い師はLv91からです。Lv92もまだ2職残ってますね。

なおメタキンと181回戦って2匹出てきたのは37回、確率20.4%でした。

あ、全然レベル上げ進んでないよーって人も焦らなくて大丈夫です。また記事書きます。

宝珠

僕は宝珠はかなりいい加減にやってるつもりなんですけど、それでもコインボス・試練の門と達人クエストでそこそこ揃ってきました。今180特技はレボルスライサーしか取ってないので新宝珠は特にほしいと思ってないんですが、スキル振りはまた再考する予定です。パままそ構成で倒してたボスで戦士にズッシしてパラの代わりをさせて、プラズマブレードで炎耐性下げて暴走メラガイアー、みたいな倒し方ができたら面白いなあとか思っています。

好きな職

僕が個人的によく使ってた職は、1位僧侶、2位ハンバト、あと賢者・レンジャー・魔使、という感じなのですが、Ver3.4に入ってもあまり変更はなさそうです。バトが両手剣でもいいかなあとは思いますが、毎週日曜朝6時のピラミッド調査で今実は3アカウントで3つの異なる霊廟に同時に潜るという変態プレーをしているので、手を空けられる時間が長いランドインパクトは使い勝手がいいんですよね。

Ver3.4のストーリーも、自分賢者+サポバト・魔使・僧侶でいきました。もうVer2.2くらいからずっとこの構成を使っています。戦士を使った方が倒しやすい敵も多いはずなんですけど、真やいばくだきを使ってしまうと敵の本来の特技ダメージを調査できなくなっちゃうんですよ。なので、敵の攻撃能力に影響を与えない構成で行っています。

事故発生

そういえばメタキンコイン中に事故が発生しました。メタキン6枚・メタボス2枚の8周を野良で行ったんですけど、最初に僕がメタボスを2枚入れて、3周目からメタキンを…と思ったらメタキンコインがない!持ってき忘れた!

他の人にその周に2枚入れてもらって、迷宮を出て次の周に2枚入れたんですけど、いやあメタキン募集しといてメタキン忘れるとかあるんだなあ。ご迷惑をおかけしました…。

金策はやってない

金策はやってない…つもりなのですがお金がたまっていきます。まあ防具買ってないってのもあるんですけど、ストーリーで10万Gの花が5個かな、それとかキラキラの調査で勝手に増えました。調査してるだけで勝手にお金が増えるなんてすばらしいですね。そろそろ1000万の称号に届きそう…。

極限の状況

アプデでアクセスが増えました。規模的にはVer3.3と同じくらいかな。もう発売日以降かれこれ4年ほど右肩下がりではあるんですが、アプデからの5日間で500万pvちょいくらいかな。周囲を見ても、やはりストーリーが解放されると戻ってくる人が多いですね。新規のお客さんももうちょっと増えるといいな…。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ニコニコ生放送メモ2

・予約して放送すると延長が無料になる ・予約しないで放送すると30分延長ごとに5 …

バージョン3.5でのアクセス数と分析、今後のことなど

久々のバージョンアップでした。極限攻略データベースのアクセス数は、今回は初日こそ …

no image
宝珠集めついでにレベル上げ

ツイッターに書こうかなーと思ったら微妙に140字超える事ってあるじゃないですか。 …

近況

ドラクエ10から大分離れていました。いやそう書くと多分誤解されるのでもうちょっと …

no image
雑記:最近やってること~日課・週課状況

周りの人が最近ドラクエ10でどんなことしてるのかって気になりますよね。今日は僕が …