ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

無理なくLv96に上げる計画的な方法

      2016/10/18

 - レベル上げ


レンダーシア週課

偽三門と真グランゼで週1回受注可能。1件につき13万~15万程度の経験値がもらえるので、両方やるとザコを倒す経験値と合わせて毎週30万程度の経験値になります。

まものつかいで行くと楽ですね。敵が弱い場合はサポート仲間にバトや魔使を使わず、旅芸やスパを使うなど手加減するのがポイント。そうしないと敵がすぐ全滅しちゃってエモノよび出来なくなってしまいます。フィールドに数があまりいない敵でぜひ使いたいテクニックです。

宝珠の香水エモノ呼び

試練の門

こちらも週1のコンテンツ。サポにスーパースターを入れて11門やれば元気玉+料理1個で毎週60万~65万程度の経験値になります。副産物としてゴールドも稼げます。盗賊でぬすめばゴールドも8万程度に。


参考:試練の門で稼ぐ盗賊・スパ入り構成

試練の門

皇帝メタキン

毎月ドラクエテンの日にレンダーシア上空に現れるリポちゃんから皇帝のカードをもらってメタキンコインをまわす作戦。

ripo2

メタキンコインは錬金釜を使って150時間で作れるので、1か月30日×24時間=720時間のあいだに3個は余裕で作れますね。メタキンコイン3個+メタボスコイン1個を持ち寄れば、平均で180万程度の経験値を獲得できます。メタスラコインの代金は今の相場で月40万G程度。試練や日課の稼ぎを回しましょう。

メタキン3個+メタボス1個は15分程度で終わるので、皇帝の効果が余ります。余った時間で試練の門に行けば、ベストスマイル込みで普段より25万ほど多くの経験値を獲得可能。先ほどメタキンをまわした180万と合わせて毎月200万程度の経験値となります。

※スペシャル福引券で1等を引いてメタキンコイン3個をもらうという手もあります。

参考:【初心者向け】リポちゃんから皇帝のカードをもらってメタキン持ち寄りをやるやり方

スポンサーリンク


コメントを書く