ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

僕の使ってる装備を紹介します

      2016/10/18

 - 装備

久々に僕の装備を紹介してみます。最近どうも弱い装備で周りに迷惑をかけてしまう人がいるようなので、誤解のないよう僕の装備は安いけどコンテンツをクリアできるスペックなんですよってところも説明していきたいと思います。

大事なことは、最後にも書いていますが

 

・最新の防具は守備力とセット効果が優れていますが、値段が高いので様々な耐性錬金を揃えることが難しいです。

・古い防具は守備力やセット効果が弱いですが、値段が安いので様々な耐性錬金を揃えることができます。

 

今回は、僕がよく使っているバトルマスター、僧侶、魔法使いから紹介していきます。

スポンサーリンク

バトルマスター

無法装備。
bato1

無法装備と言うと安そうに見えますが、実は錬金をよく見ると別に手を抜いているわけではありません。例えば腕は会心が4.8%もあって、宝珠でも飾り石込みで1.2%を付けているので会心率はかなり高いです。

bato2

体上は呪文減とブレスダメージ減、あと即死100%の3つを持っています。

bato6

体下も眠り・混乱・マヒの3種類。但し1つの装備で複数の異常を防げないので、邪神の宮殿などではこれでは不十分です。

bato5

足は転び100%、踊り98%、移動速度3%という錬金。町の移動も早いし王家の迷宮とかでも役立ちます。この内容で確か70万ゴールドくらいでした。

bato3

ということで、無法と聞くと手を抜いている感じがしますけど、実際は良い錬金効果を安く手に入れるために無法にしているという感じです。この錬金内容を最新装備に付けたら数千万ゴールドしますからね。

僧侶

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

精霊王セットで攻魔が一気に上がりました

なわけねえだろ

最大HPを上げようー顔アクセ編

注目の集まるアクセ編に突入。まずは顔アクセから。

ブローチ・アンクの合成、Lv8まで待った方が良い理由とは

入手が大変なだけに迷う問題ですよね

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

no image
店売り装備品の調査

プレイヤーが職人仕事で作った装備品ではなく、NPCが武器屋などで売っている装備品 …