達人クエスト「魔使4エンラージャ」攻略法

まず開幕でしばり打ちを何度も使って、エンラージャをマヒさせます。ムチ180スキルで状態異常成功率+100%が付いていると、50%強の確率でマヒしてくれました。

masi4enra-ja4

ムチが難しい場合、短剣150スキルの状態異常アップを取ってスリープダガーでも代用可能です。その場合、2回目までに眠らないと、その後寝かせても直後にサポート仲間の範囲攻撃で起こされてしまうので注意。

masi4enra-ja2

マヒ・眠りが何度も失敗したら、先におたけびを使ってもOK。効果は短いですが効きやすいです。

魔人をマヒさせたら、マヒが治るまで20秒。この間に仲間がムッチーノを攻撃します。自分もバイキルショット・双竜打ちで加勢すれば、1匹は倒せるでしょう。

エンラージャが動き出したら、次はおたけびで敵全体の動きを止めます。ムッチーノも巻き込めるので、敵の行動をかなり制限できるでしょう。効きにくかったら何度か使ってみましょう。次にスパークショットでエンラージャと周囲に幻惑をかけます。この辺までで、ムッチーノは全部倒せると思います。

masi4enra-ja5

敵が魔人1匹になったら、敵が怒った時はロストアタック、それ以外は双竜打ちで攻撃。両手杖に持ち替えなくても双竜打ちでも結構なダメージが出ます。

masi4enra-ja3

極竜打ちは敵のバイキルトを消せるので、敵がバイキルトを使うまで温存しましょう。なお攻撃力に自信がない場合は、両手杖に持ち替えて祝福の杖・復活の杖を使っても良いです。

こんな感じで撃破。撃破タイムは早い時で2分42秒、魔人のわざわいをくらった時で3分07秒でした。

masi4enra-ja6

眠り・マヒ・幻惑や魔人のわざわいで運が絡みますが、負けても何度でも再戦できるので、何度か試してみてね!

コメント