ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

10/25-11/9 邪神3獄攻略

   

 - 邪神の宮殿


邪神3獄をオートマッチングで一発クリアしてきました。

討伐条件

・16分以内に討伐せよ!
・以下の 職業で挑むこと。(賢者)

賢者限定。何人死んでもOK、アイテムも使用OKです。

攻略

絶対に欲しい耐性は呪いガード100%と呪文ダメージ減。


賢者は両手杖、ブーメラン、弓を装備可能。基本は両手杖ですが、ブーメランなら盾も装備できるので死ににくくなります。

敵の呪文攻撃は盾と体上で攻撃呪文ダメージ減をするか、マホステを使って対処しましょう。HPが低いと打撃一発で殺されるので、HPを600以上に盛れるなら攻魔などよりHPを優先すると良いでしょう。首アクセもロザリオがお勧め。

この戦いではゼルドラド相手に壁をしっかり形成して、ゼルドラド攻撃回数を減らすことが重要。剣を呼ばれる頻度が下がれば楽になります。但しターンエンドに覇道の閃撃やイオグランデがくるので壁は最少人数で。

剣を呼ばれた場合は面倒でも剣から倒します。イオナズンは敵の中心に行かないといけないので爆嵐剣を受けやすく微妙。ドルモーア・ドルマドンで遠くから1個ずつ倒した方が安全です。

敵が残り1匹になったら、ブーメランのデュアルブレイカーで状態異常を効きやすくして、弓のマジックアローで呪文耐性を2段階低下させたりダークネスショットで光耐性を50%下げると、両手杖装備の呪文攻撃であっという間に敵のHPを削っていくことができます。(マジックアローの効く確率は技巧宝珠ありで10~20%程度でした)

スポンサーリンク


コメントを書く