ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

10/25-11/9 邪神4獄攻略

   

 - 邪神の宮殿


邪神の宮殿4獄もオートマッチングで一発クリアしてきました!

条件

・20分以内に討伐せよ!
・戦闘中 道具を使用してはならない
・以下の 職業で挑むこと。(占い師)

おなじみ占い師限定ステージです。道具が使えないので、タロットカードが重要になります。

攻略

ぜひとも欲しい耐性は呪いガードと呪文ダメージ減。武器は片手剣・弓・ムチ・棍を装備可能ですが、片手剣なら盾も装備できるので一番おすすめです。


タロットカードは太陽(全体回復)と審判(全体蘇生)は強いです。審判はエンゼルスライムにしておき、エンゼルの導きの特技でいつでも呼び出せるようにしましょう。

のタロット(眠り魔法陣)で冥宰相を眠らせてしまえばかなり楽に戦えます。のタロット(幻惑魔法陣)も効果的。魔法陣は相撲の最中に使うと敵があっという間に通り過ぎてしまうので、敵の攻撃直後に使うと効果的。災禍の陣愚者のタロットでダメージを増やす場合も同様です。

世界のタロット(範囲スペルガード)も魔元帥の呪文攻撃からの延命に役立ちます。

 

攻撃手段は水晶球を使ってからタロットで攻撃すれば4桁ダメージを出せるでしょう。武器による攻撃も強いですが、それだとタロットが入れ替わらないので、欲しいカードが手元に来にくくなります。

敵が残り1匹になったら、のタロットで敵の闇耐性を下げると集中攻撃であっという間に倒せます。手持ちのタロットが審判などの「重要だけど今は使わないカード」で埋まってしまった場合は、基本にかえっておたけびなどするのも効果的です。

スポンサーリンク


コメントを書く