ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

10/25-11/9 邪神2獄攻略

   

 - 邪神の宮殿

邪神2獄も一発クリアしてきました。

スポンサーリンク

条件

・18分以内に討伐せよ!
・以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。
(短剣 ツメ 棍)
・以下いずれかの 特技を覚えて挑むこと。
(ナイトメアファング ライガークラッシュ 奥義・棍閃殺)

短剣、ツメ、棍限定ステージ。棍で僧侶が入場可能なので、僧侶がいれば結構楽かも。

入場できるのは僧侶、魔使、武闘、盗賊、旅芸、まも、踊り、占いです。

攻略

呪いガードと呪文ダメージ減を装備。呪いガードは100%にならなくても、指輪だけでもだいぶ違います。HPも盛って、敵の攻撃一発で死ににくくしましょう。

攻撃手段は色々ありますが、バイキルトの手段が限られているので注意。棍は棍閃殺で自己バイキが可能ですが、それ以外は旅芸(たたかいのビート・バイシオン)、踊り(右手扇・左手短剣で風斬りの舞)、占い(力のタロット)のみとなります。また、短剣は盾を装備できるのが利点ですが、魔元帥が呼ぶ剣に毒が効かないので攻撃しにくい点に注意。

スリープダガーや星のタロットで冥宰相を眠らせると楽に戦えます。一喝、サプライズラッシュ、お宝ハンターで敵の動きを止めるのも効果的。

僧侶が聖女の守りを撒いて回ると、死ににくくなるので、補助効果も途切れにくく有利に戦えるようになります。僧侶が1人の場合、回復と両方行うのは無理ですが、他の人がせかいじゅのしずくを使えば余裕が生まれます。

敵が怒ったら、怒られた人は逃げて、それ以外の人が最少人数で壁を作りましょう。

ちょっとやってみた感想としては、自分で攻撃できて範囲蘇生もできてバイキもある占い師は強かったです。味方全体にHP回復や会心アップを付けたり範囲蘇生のある踊り子も強いです。僧侶はベホマラーと聖女の守りが強いです。敵の範囲攻撃をよけるのが苦手な人は短剣魔使・踊り子・占い師などで遠くから攻撃すれば良いでしょう。僕は盗賊で行きましたが、お宝ハンターとサプライズラッシュで敵を足止めできるのが便利なものの、冥宰相が全然寝ずに苦労しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

邪神の宮殿三獄攻略 8/10-8/24

条件 ・16分以内に討伐せよ! ・以下の 武器を装備して挑むこと。(オノ) ・戦 …

no image
邪神2獄攻略のポイント

今期の邪神2獄の条件は以下の通りです。 条件 ・18分以内に討伐せよ! ・以下い …

no image
今期の邪神4獄攻略法

邪神四獄は占い師のみで挑みます。 条件 ・20分以内に討伐せよ! ・戦闘中 道具 …

no image
邪神の宮殿1/25-2/9 攻略雑感

邪神の宮殿が更新されました。今回は第1回と同じ、真災厄とドレアム。しかし討伐条件 …

no image
今期の邪神2獄攻略

今期の邪神2獄は難しめ。範囲攻撃を確実に避けましょう。 条件 ・18分以内に討伐 …