まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」

 

 

 

という記事を書こうと思って乗り込んだんですが、やっぱ弱かったです

・真やいばとチャジタのない戦士
・不撓不屈と無念無双のない武闘家
・すてみのないバトマス

お好きな表現をご利用ください

ムチでバイキルショットしてから両手剣に持ち替えたら一見強そうなんですけど、バイキが切れるたびに持ち替え・バイキル・持ち替えって3手かかるから両手剣の攻撃機会が少ないし、かといってムチじゃ双竜打ちが消費MP8だからMPが持たないから微妙です。

スキルクラッシュはたまに効くんだけどね…。20秒で切れちゃうし、そもそも踊り子のふういんのダンスでいいですしね。

一番いい線行ってた回は「まも・踊り・旅芸・僧侶」だったんですが、ピンチになった時に何度もああ僕が戦士なら…と思いました。

ということで、バイキルトやMPが確保できる固定パーティで行く分には別にいいと思いますが、やはりまもの使いはオートマッチングには向いてないようでした。

 

で、それとは全く関係ないんですけど、Lv92以下で挑むとサポート仲間が入りまくりました。レベル差が4以上の人とはマッチングしないのかも?

結論を出すにはまだ早いですが、もしもLv4差はマッチングしないという仕様なら、Lv93以上、できればLv96で挑んだ方がいいかもしれません(Lv93ではLv90~92の人がリーダーのPTにマッチングされてサポ2にされる可能性がある)。

コメント