ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

   

 - ボス攻略

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」

 

 

 

という記事を書こうと思って乗り込んだんですが、やっぱ弱かったです

・真やいばとチャジタのない戦士
・不撓不屈と無念無双のない武闘家
・すてみのないバトマス

お好きな表現をご利用ください

ムチでバイキルショットしてから両手剣に持ち替えたら一見強そうなんですけど、バイキが切れるたびに持ち替え・バイキル・持ち替えって3手かかるから両手剣の攻撃機会が少ないし、かといってムチじゃ双竜打ちが消費MP8だからMPが持たないから微妙です。

スキルクラッシュはたまに効くんだけどね…。20秒で切れちゃうし、そもそも踊り子のふういんのダンスでいいですしね。

一番いい線行ってた回は「まも・踊り・旅芸・僧侶」だったんですが、ピンチになった時に何度もああ僕が戦士なら…と思いました。

ということで、バイキルトやMPが確保できる固定パーティで行く分には別にいいと思いますが、やはりまもの使いはオートマッチングには向いてないようでした。

 

で、それとは全く関係ないんですけど、Lv92以下で挑むとサポート仲間が入りまくりました。レベル差が4以上の人とはマッチングしないのかも?

結論を出すにはまだ早いですが、もしもLv4差はマッチングしないという仕様なら、Lv93以上、できればLv96で挑んだ方がいいかもしれません(Lv93ではLv90~92の人がリーダーのPTにマッチングされてサポ2にされる可能性がある)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
本日発売の公式攻略本から早速検証

本日、サンマ本こと攻略本「公式ガイド 冒険+マップ+モンスター編」が発売されまし …

すごろくのボス戦を有利に進めるための戦略

勝つための基本戦術(一般論)です。

no image
雑記:レグナード攻略の歴史

10月28日、Ver3.1後期アップデートで追加されたレグナード。今ではすっかり …

玄人向けの物理構成でピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟に挑むパーティ構成の紹介です。

no image
今週(9/20~26)の達人クエスト攻略

今週の達人クエストは以下の通り。報酬4個のお題が2個で、報酬5個のものはありませ …