ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人「武4ヘルバトラー」は難度がヤバい

   

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件!

tatsujin161030

ってことで武闘家4人でヘルバトラーに行ってきたんですが、難度がヤバいので全くお勧めできないです。

ステータスや運が良ければ勝てますが、今週は第七霊廟をクリアするだけで報酬4個+ブローチ確定なので、そっちに行った方がいい気がします。

構成

武闘家4人

棍閃殺で自己バイシできる棍装備の武闘家を3人にしました。自分は扇スキル7ptで花ふぶき。

欲しい異常耐性は魔蝕対策に混乱・呪い・幻惑と、大地の鼓動対策に転びの計4つ。混乱と転びは必須で、呪いと幻惑もあればほしいです。呪文ダメージ減もあると良し。全部付いてるサポはまずいないので、適度に妥協しましょう。一喝宝珠もあると良いです。

というわけで、今回はコチラの皆さんに手伝っていただきました。

butouka_herubatora1


戦闘

敵はまず従者のみが動き、少し後にヘルバトラーが動き始めます。

まずヘルバトラーを花ふぶきで幻惑にします。宝珠ありでも体感30%程度なので付いてないと苦労するかも。従者も巻き込めれば巻き込みますが、必須ではありません。

butouka_herubatora2

自分がくらったダメージはめいそうで随時回復し、味方も普段はザコを倒すためガンガンいこうぜでHPが黄色になったらいのちだいじにに変えてめいそうさせましょう。回復量は小さいですが、これしか回復手段がありません。なお、ためる弐をしてからめいそうしても回復量が2倍になるだけなのであまり意味はありません。

butouka_herubatora4

攻撃は基本的にサポに任せます。自分で攻撃しても良いですが、めいそうと味方の作戦変えと幻惑の維持をしていると攻撃の機会はほとんどないかも。いのちだいじにのままでも全快の際は結構攻撃してくれますが、全快じゃないと攻撃してくれずザコが死なないので難しい所。

棍閃殺を使ってくれるまではなかなかダメージを与えられませんが、棍閃殺で攻撃力が1段階上がってからは早いです。なお敵が複数いるとサポは棍閃殺がたまってもなぎはらいをしてしまうようなので、大きく動いて敵が1匹になる状況を作るのがポイント。それか自分で扇180スキルの風斬りの舞を使えば確実です(僕は覚えてませんでしたが)。

butouka_herubatora5

最終的には運次第。一喝がたくさん来れば有利に戦えます。

スポンサーリンク


コメントを書く