ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

アスフェルド学園攻略のポイント

   

 - アプデ情報


アスフェルド学園を快適に攻略するためのポイントをまとめました!

具体的な攻略はアスフェルド学園(極限)をご覧ください。

フウキのつばさを使おう

「だいじなもの」で使用可能。校舎内でルーラできます。いちいち2階・3階まで徒歩で行くのは時間がかかります。


お金を稼ごう

武道場内のダンジョンをクリアすると銀のフェルマークがどんどん手に入ります。売り払ってお金にしていきましょう。

ブローチを買おう

武道場の外の売店でフェルマークを売ってブローチを買いましょう。守備力が30上がるのでかなり楽になります。

回復役を1人作ろう

仲間が増えたらミランにベホイミを覚えさせるのがお勧め。ベホイミと同時にバイシオンも覚えるので、主人公の攻撃も強化されます。フランジュにもザオと活性の波動(範囲回復)を覚えさせてもいいです。

武器に合わせたスキルを取ろう

武器がランダムでしか手に入らないので、武器の種類にあったスキルノートを使いましょう。タイガークローを使いたくてもツメ武器を持っていないと使えません。

→訂正。武器は選べます。スキルノートを見てほしい武器を決めましょう。

とにかく先に進めよう

先に進めばどんどん強いアイテムが手に入るようになります。序盤で頑張ってもほとんど無駄になるので、とりあえずストーリーを進めてみるのがお勧めです。

スポンサーリンク


コメントを書く