ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

シルバー教練の速攻攻略法!

   

 - ボス攻略


アスフェルド学園の教練攻略です。

シルバークラスのボス戦では、一定時間経過ごとにザコ敵がどんどん出現します。そこでザコ敵をすべて無視して、強力なザコが来る前にビスト先生だけ倒してしまうというやり方を紹介します。

やり方の紹介

まあ紹介もなにもビスト先生から狙うだけです。強い武器で渾身斬りすると400~500くらいダメージが出るので、割と楽にHP6800を削り切れてしまいます。

asfeld_gin1

僕の場合は「ためる参」と「全身全霊斬り」もあるので、ためてから使うと・・・

asfeld_gin2

どーん!一発で1656ダメージ!asfeld_gin3


ちなみに先生はHPが減ると魔力覚醒を使ってきます。危ないので早く死んでもらいましょう。(火力が不十分な場合はいったん零の洗礼で消しましょう)asfeld_gin4

これで、早ければスカルガルーが出る前に倒せます。お疲れ様でした!

asfeld_gin5

ちなみに回復はハッスルダンスを連射すれば間に合います。ハッスルはMP消費が激しいですが、MPが切れる前に先生が死ぬので大丈夫です。

残ったザコ敵を倒していき、最後にチャージが溜まっていたら、アバランチャーとジラフマスター好きな方にためる参→全身全霊斬りで一発KO。気持ちいい!

asfeld_gin6

この方法を使うと倒すのも早くなるので周回が非常に楽になります。もちろん条件として高い攻撃力が必要なのですが、他の人の攻撃力が高ければ自分は補助(戦いのビート・ハッスルダンスなど)に専念すればいいわけです。他の人が強そうかどうかは、戦闘開始前にレベルと武器のグラフィックを見れば大体わかります。笑

というわけで、こういう戦術があるよというのは覚えておくと良いと思います!

 

スポンサーリンク


コメントを書く