ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

アスフェルドお得情報まとめ

   

 - アプデ情報, 初心者向け


アスフェルド学園を進めるうえでお得な情報をまとめてみました!

仲間も武器を装備できる

武器やアクセは仲間も装備可能。余ったモシャストーンで武器を作ったり、余ったアクセを装備させてやりましょう。

asfeld13

※ミラン=両手剣、フラン=オノ、アイゼル=片手剣、クラウン=弓、ラピス=両手杖、リソル=ヤリ

友情の光

校舎地下から行ける校庭のF-7でキャナリーに話すと友情の光を100ポイントもらえます。

asfeld15

ドルボード

2階の家庭科室解放後、ユジュヤ先生に話すと学園内でドルボードが使えるようになります。


asfeld14

授業

授業は15回受けるとレベルがアップし、Ⅲのスキルノートが取れるようになります。たまに「隣の人のスキルノートから2つ書き換えたもの」ももらえるので、欲しいスキルノートを持ってる人の隣に座りましょう。

シャフル先生を使おう

asfeld12

1階の職員室にいます。クラスの変更、すきなものの変更、性格の変更ができます。性格診断の質問は全部調べましたので、好きな性格を選びたい人は参考にしてね!

サポ貸しボーナス

アスフェルド学園から外界に出て再び学園に戻ると、武闘場で借りられた回数×20pt(おそらく)の友情の光がもらえます。上限が300ptなんですが、すぐにカンストするので、頻繁に戻って回収するのがお勧め。

asfeld11

ちなみにログイン中・アスフェルド在籍中でもサポとして借りられているので友情の光は溜まっていきます

スポンサーリンク


コメントを書く