ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

最強両手剣で脳筋プレーしてみました!

   

 - ボス攻略


攻撃力を上げまくって、攻撃一辺倒でボスを倒してみました!

装備とステータスの紹介

今回のステータスはこんな感じ。

ryoute1

両手剣だけはキングのカード(クエスト報酬)で攻撃力が30上がるので、武器種は両手剣が最強となります。メタスラの大剣とゴールデンリングは教練。バトチョとパワチャは店で売ってます。

それにしても、攻撃力339はかなり高いと思います。その秘密の1つがセトのブローチ。

ryoute2


錬金で攻撃が3つ付いてます。ブローチは無印フランベリーから偶然入手するしかないのですが、錬金効果はランダムなので、これはかなり運のよい装備だと思います。っていうか最初は攻撃なんて上げるつもりなかったんですけど、偶然これを持ってたからやってみたという感じ。

次に、今回用意したスキルはコチラ。

ryoute3

攻撃手段は両手剣の渾身斬り・全身全霊斬り、そしてためる参。これまでと比べると、ハッスルダンスを外してミラクルブーストを追加し、さらに攻撃性能を高めました。攻撃しながら回復できるから、回復特技が不要なんですよね。

実戦

今回は一番倒しやすいシルバークラスを選びました。ビスト先生よろしくお願いします!

まずは渾身斬りを連打。この時点で500超えを連発してます。やばい。

ryoute4

そしてチャージが溜まったら、ためる参・ミラクルブーストを使い・・・。

ryoute5

全身全霊斬りで1931ダメージ!ついでに自分は450回復w

ryoute6

ここから、ミラクルブーストの効果で敵に攻撃するたびにテンションが上昇

スポンサーリンク


コメントを書く