ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

学園4話配信で準備・注意したいこと

   

 - アプデ情報


学園の第4話配信が決定しました。

準備しておきたいこと

まず第4話を進めるためには第3話まではクリアしておきたい所です。第1話~3話までの所要時間の目安は、ゆったり遊んで6~8時間程度。急げば3~5時間程度かな?

それが終わったら、とりあえず以下の3つをやっておくと、今後の進行がだいぶ楽になると思います。

(1)流星メダル…ダンジョンを廻る際に有利になります。詳細はコチラ


(2)スキルノート集め…武闘場のダンジョンに潜って、とりあえず欲しいと思ったスキルが入ったノートを2個か3個くらい取りましょう。1つのノートに必要なスキルが複数入っているものを狙うのは、時間がかかって大変です。

(3)教練で強力な武器を作成…強化まで行うと、見違えるほど強くなります。作り方はコチラ

 

それ以外の細かな点としては、新たな敵に備えて教練チケットを貯めておくのも良いですし、ダンジョン内で運命のカケラを増やせるスライムあんぱん・ベスのカレーパンも温存しておきたいですね。

逆に仲間のレベル上げとか絆とかは、第4話が来た後に稼いだ方が効率が良いかもしれません。無理に限界まで育てる必要はないので、焦らずやりましょう。

授業で取るスキルノートについて

現在、武闘場では歌術のスキルノートだけは存在しません。(厳密には「武器の極意」もですが)そのため現時点で考えたら授業ではダンジョンで取れない歌術を狙うのが一番良かったのですが、第4話の新ダンジョンで歌術が取れる可能性が高いです。授業を受けられる回数は限りがあるので、急いでいない人は授業は消費せず温存しておくのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


コメントを書く