ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人「賢者入りヘルバトラー3分20秒」攻略

   

 - 達人クエスト

今週は報酬5個のお題が2件!

tatsujin161106

バズズ強で死なないというのは結構難しいしカードも必要なので、今回はヘルバトラーがお勧めです。

スポンサーリンク

条件おさらい

・ヘルバトラー強を倒す
・賢者入り
・3分20秒以内に倒す

賢者を入れるのはそんなに難しくありません。僧侶の代わりとして使えます。制限時間の方も、状態異常さえかからなければ、そんなに厳しいものではありません。

構成

自分賢者+サポ戦士・戦士・旅芸

この戦いで重要なのは耐性です。魔蝕で混乱・呪い・幻惑、大地の鼓動で転びが役立ちます。野良サポで全部付いてる人を探すのは難しいので、混乱と転びを最優先、呪いと幻惑はもしあれば、という感じ。

自分は両手杖装備で攻魔641、耐性は混乱100%、転び100%、呪い80%でした。常に敵から離れて戦えば耐性に穴があっても大丈夫です。

戦士は両手剣で検索、耐性+真やいばくだき持ちから選びました。ステータスの目安は攻撃力550。

旅芸はで検索、耐性+たたかいのビート持ちから選びました。ステータスの目安は攻撃力400。

なお今回は真やいばで戦うので、HPはそれほど重要ではありません。

というわけで、今回手伝っていただいたのはこちらの方々!

herubatora-1106_8

戦い方


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人クエ「盗賊入りマジンガ2分20秒」攻略

今週の達人クエスト、「盗賊入りマジンガ2分20秒」の攻略です。敵が複数出てくる系 …

no image
達人「道具2ジャーミィ」は賢者入りの方が楽でした

さっき戦士・道具・道具・僧侶の記事をアップしたんですが、戦士より賢者の方が楽そう …

no image
達人クエスト「賢者入りラズバーン2分」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。 マジンガは仲間を呼ぶので早く倒す必 …

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。 …

達人クエスト:キラーマジンガ2分20秒はかなり難しい

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。 「魔法戦士と行くキラーマジンガ」が報 …