今期の邪神3獄はかなり簡単

毎回高い難度でプレイヤーを悩ませる「三獄」ですが、今期は簡単です!

条件

・16分以内に討伐せよ

・以下の 武器を装備して挑むこと。(ハンマー・盾)
・戦闘中 4人以上 同時に死んではならない。

盾さえ装備していれば誰でも入れちゃうんです。4人同時に死ねない点はちょっときついですが、それでも歴代三獄と比べればかなり楽。僧侶が2人いるPTならかなり余裕があります。

倒し方

幻惑が良く効くので、レンジャー・スーパースター・占い師など幻惑できる職が幻惑をかけましょう。

敵は範囲攻撃が多いので、敵の前方に立つのは最低人数のみとします。魔勇者は敵の周囲全体への範囲攻撃も多いので、近づく必要のない人は常に敵から遠ざかって範囲攻撃を確実に避けましょう。

気を付けたいのは黒公子の鉄壁の盾。スケープガード+打撃完全ガードの効果なので、近くにいる魔勇者ともども打撃が効かなくなります。ゴールドフィンガーは盾装備では使えないので、零の洗礼でしか消せないのですが、オートマでは賢者が入ると僧侶が減ったりするので微妙な所です。

それと、4人同時に死ぬと負けという点にも注意。死者が1人でも出たらすぐに蘇生させましょう。蘇生職が何人いるか確認し、自分は蘇生担当ではないなどと決めつけず、積極的に蘇生することで4死しないようにしましょう。

コメント