ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今期の邪神2獄攻略

   

 - 邪神の宮殿

今期の邪神2獄は難しめ。範囲攻撃を確実に避けましょう。

スポンサーリンク

条件

・18分以内に討伐せよ!
・以下いずれかの 職業で挑むこと。(どうぐ使い まもの使い 賢者)
・以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。(オノ 弓 ヤリ)

入場できるのは弓道具、ヤリ道具、オノまも、弓賢者のどれかです。敵は範囲攻撃が多いので、敵から離れて行動できる弓や賢者が強いです。まもの使いは攻撃力は高いですが、攻撃しに行った際に敵の範囲攻撃を避けるのがかなり難しく、打撃完全ガードをされると立ち回りが難しいなど、上級者向けです。

戦い方

敵に幻惑をかける手段がないので、攻撃をまともに受けることになります。回復職は賢者のみなので、賢者の数が少ない場合は賢者を大事にしましょう。

賢者は回復・蘇生が中心になりますが、いやしの雨を使うと敵の2回攻撃の間に回復が挟まるので死亡率が一気に減るので効果的です。黒公子が鉄壁の盾・退魔の盾を使った場合は零の洗礼ですぐに消しましょう。完全ガードの効果と共に、スケープガードの効果で魔勇者への攻撃を阻まれるのも厄介です。このように賢者は忙しいので攻撃の機会はほとんどないですが、賢者が3人以上いるなら、ドルマドンくらいは使ってもOK。イオグランデは敵に近付く必要があるので、絶対に安全な時(相撲中に背後からなど)以外は使わないほうが無難です。

道具使いはバイキルトで強化してから攻撃。ヤリなら武神の護法で敵のダメージを半減すればかなり楽に戦えます。さみだれ突きも強いですが、敵に近付くと敵の範囲攻撃を受ける危険が伴うので、敵が行動してこないタイミングでのみ攻撃しましょう。狼牙突きとジゴスパークは微妙なので、危険を伴うタイミングでは使う必要はありません。弓なら遠くから攻撃可能。ダークネスショットで魔勇者の光耐性を下げることが出来たら、全員のシャイニングボウの威力が増すので大ダメージのチャンスとなります。(黒公子は光と闇を0.75倍にするので注意)

まもの使いは、蒼天魔斬などで攻撃。黒公子は光と闇に耐性があるので、賢者のイオ・ドルマ系呪文や弓のダークネス・シャイニングを0.75倍に軽減してしまうため、残り時間が厳しい場合はまもの使いの攻撃が重要になります。バイキルトがないと十分な威力が得られないため、すぐに死ぬとバイキルトもかけ直しになり非効率です。虚無の剣で消されるのも同様。敵に近付いてオノで攻撃しながらも、攻撃が終わったら敵の攻撃を確実に避けられる位置取りをするのが望ましいです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
5/10-5/24 邪神三獄攻略のポイント

オートマッチングでなんとか勝ってきました。基本的な攻略情報はコチラ 条件おさらい …

邪神の宮殿新ボス「闇に堕ちた英雄の幻影」討伐構成例

1月10日から邪神の宮殿のボスが変わりました。まずは1獄に行ってみたので構成や戦 …

今週の達人クエスト「バト2入りジャーミィ攻略」

今週の達人クエストは5個のお題があるのですが… サポート仲間でバラモスって、サポ …

邪神の新ボス攻略のポイントメモ

敵の行動、耐性、HPを調べてたのでまだ詳細は調べ終わってないんですけど、とりあえ …

no image
6/9まで!今期の邪神、三獄の攻略

三獄をオートマでクリアしてきました。3戦目、勝った時の構成は踊り6、僧侶2。構成 …