ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人「バト2で死なずに右手強」はアクアガイザー対策が重要

   

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは、報酬5個のお題がありません。

tatsujin161113

報酬4個の中ではお金のかからない右手強がお勧めです。

条件

・悪夢の右手強を倒す
・バトルマスターを2人入れる
・死んではいけない

敵はアクアガイザーという600ダメージ越えの技を使うので、その対策が重要になります。簡単ではないです。

構成

自分僧侶+サポバト・バト・僧侶


今回は自分で僧侶を操作し、聖女の守りをかけてアクアガイザーから守る作戦です。バトは攻撃重視で両手剣から選びました。耐性は不要なので、サポ選びは楽です。もしもHPが600を大きく超える人がいれば、聖女なしでアクアガイザーを耐える可能性があるので優先的に雇います。

今回手伝っていただくのはコチラの皆さん!

1113migite1

戦い方

バトの作戦は2人ともバッチリがんばれが無難。最初は1人をガンガン・1人をバッチリにしていたのですが、これだとロストアタックをあまり使ってくれなくて間に合ってませんでした。怒った敵が2匹ともアクアガイザーを構えてきたのは結構きつかったです。

敵が2匹とも怒っていて、しかも2匹ともアクアガイザー詠唱中

敵が2匹とも怒っていて、しかも2匹ともアクアガイザー詠唱中

スポンサーリンク


コメントを書く