ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人「バト2で死なずに右手強」はアクアガイザー対策が重要

   

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは、報酬5個のお題がありません。

tatsujin161113

報酬4個の中ではお金のかからない右手強がお勧めです。

スポンサーリンク

条件

・悪夢の右手強を倒す
・バトルマスターを2人入れる
・死んではいけない

敵はアクアガイザーという600ダメージ越えの技を使うので、その対策が重要になります。簡単ではないです。

構成

自分僧侶+サポバト・バト・僧侶

今回は自分で僧侶を操作し、聖女の守りをかけてアクアガイザーから守る作戦です。バトは攻撃重視で両手剣から選びました。耐性は不要なので、サポ選びは楽です。もしもHPが600を大きく超える人がいれば、聖女なしでアクアガイザーを耐える可能性があるので優先的に雇います。

今回手伝っていただくのはコチラの皆さん!

1113migite1

戦い方

バトの作戦は2人ともバッチリがんばれが無難。最初は1人をガンガン・1人をバッチリにしていたのですが、これだとロストアタックをあまり使ってくれなくて間に合ってませんでした。怒った敵が2匹ともアクアガイザーを構えてきたのは結構きつかったです。

敵が2匹とも怒っていて、しかも2匹ともアクアガイザー詠唱中

敵が2匹とも怒っていて、しかも2匹ともアクアガイザー詠唱中

この戦いではアクアガイザーを防ぐことが全てなのですが、敵はコチラの行動に反応して怒ることがあるので、がアクアガイザー詠唱中に怒れば詠唱を止めることができます。そのため、敵が怒ったらロストアタックで怒りを鎮めて、また怒れるようにすると良いのです。

さて、自分僧侶の行動は、全員に順番に聖女の守りを撒くことです。回復はサポ僧侶に任せるので聖なる祈りは不要。天使の守りも死んでから復活するという効果なのでお題を満たさないから不要。とにかく聖女を撒いていきましょう。余裕があれば自分でロストアタックしてもOK。おたけびで敵を止める事も可能。但しアクアガイザーは狭い範囲攻撃なので、アクアガイザーで狙われている味方に近付きすぎて巻き添えを受けないように。

回復はサポ僧侶に任せて聖女に専念

回復はサポ僧侶に任せて聖女に専念

バトは作戦がバッチリならミラクルブーストも使ってくれます。ぶんまわしで全体に1000ダメージずつ与えながら900回復するのは凄かったです。

1113migite5

という感じで、あっさり1分32秒で撃破!失敗しても何度もできるので気軽に挑戦してみてね!

1113migite6

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人「パラ4エンラージャ」は割と簡単

今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。 どちらも簡単ですが、お金のかからな …

達人「賢者入りエンラージャ3分」攻略

今週の達人クエストは以下の通り。 報酬5個のお題が2つあります。カード不要で行け …

no image
今週の達人クエスト:スパ4エンラージャが簡単

今週の達人クエストは以下の通り。 先週に引き続き、報酬5個のお題が2件あります。 …

no image
2/28-3/5達人クエはピラ5廟で一石二鳥

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題がありません。 じゃあどれをやろう …

今週の達人「悪夢の右手強1分50秒」攻略

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1つ。 魔法戦士入りでバラモスは、サポで行く …