ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人「旅2入り死なずにエンラージャ」攻略

   

 - 達人クエスト


なんで「旅2人」「死んではならない」まで付いて報酬5個じゃなく4個なんだ

tatsujin161120などとブツブツ言いながら攻略していきましょう。報酬4個のお題は3つありますが、まあ失敗しても再戦が楽なのはこれかなと思います。いつも第七霊廟をやってる人は今週も普通にやればいいだけなんでそっちを受けましょう。

条件おさらい

・エンラージャを倒す

・旅芸人を2人入れる

・死んではならない

痛恨があるから「死んではならない」ってのが結構きついです。

構成

自分僧侶+サポ戦士・旅芸・旅芸

戦士は両手剣でHP600攻撃600、旅芸は棍でHP550攻撃力500をラインとしました。特技は戦士がチャージタックル、旅芸がたたかいのビート必須。必要な耐性は特になし、呪文耐性もあるといいのですが面倒なので探しませんでした。

今回ご協力いただいた方々はコチラ!


1120_5

実戦

自分が僧侶を操作しているのは聖女の守りを撒いてムッチーノの怒り時の痛恨による事故死を防ぐため。なので作戦は全員バッチリがんばれにして、味方にはロストアタックハッスルダンスもしてもらいます。

さて開幕はたたかいのビート真やいばくだきから。自分は聖女を撒いてから聖なる祈りです。敵の攻撃は痛恨以外はダメージはあんまり大したことないのでこの順で十分。聖女は中盤にムッチーノが怒った際に超仕事してくれました。

1120_2

魔人のわざわいを食らっても、旅芸が即座にエンドオブシーンを入れてきます。

1120_1

タイムは2分45秒でした。途中で魔人のわざわいを4回くらってるのでだいぶかかりましたね。

1120_4

スポンサーリンク


コメントを書く