ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人「踊入りヘルバトラー」攻略法

   

 - 達人クエスト

今週は報酬5個のお題が2つあります。

tatsujin161211

「死なずにマジンガ」は痛恨での死亡を防がないといけないので結構面倒です。自分が僧侶で聖女連打とか、片手剣戦士で会心ガードとかで行けなくはないのでしょうが、まあ普通に考えてヘルバトラーの方がコイン・カードが不要で楽なのでお勧めです。

条件おさらい

・ヘルバトラー強を倒す
・踊り子を1人入れる
・3分20秒以内に倒す

あんまり守備寄りの行動をし過ぎると、3分20秒という制限時間が厳しくなります。急いでいきましょう。

構成

自分踊り+サポ戦士・旅芸・僧侶

今回はこの構成で行きました。踊り子はヴァイパータナトスで攻撃するのですが、一度ヘルバトラーに死ぬまでヴァイパーし続けて1回も毒が入らなかったので、ヴァイパーの技巧宝珠は付けた方がいいかも。それか毒は諦めて扇140スキルで攻撃していくのもアリ。

サポート仲間はこんな感じ。

戦士:混乱・転びガード必須。呪いもあった方がいい。チャージタックルありの両手剣装備を選択。炎属性のフューリーではなく無属性のスレイプニールを選びましたが、実は別にどっちでも良かったです。

旅芸:混乱・転びガード必須。呪いもあった方がいい。戦いのビートありの棍装備を選択。

僧侶:混乱・転び・呪いガード。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人クエスト「魔戦入りアトラス強4分20秒」

今週の達人クエストは以下の通り。 報酬5個のお題が2件あります。まずは「魔戦入り …

no image
達人「旅2入り死なずにエンラージャ」攻略

なんで「旅2人」「死んではならない」まで付いて報酬5個じゃなく4個なんだ などと …

達人クエスト「盗賊2人で死なずにエンラージャ」攻略法

今週の無銭攻略もいってみましょう!盗賊2人で死なずにエンラージャ強です。 そんな …

サポ3達人はジャーミィがお勧め

今週の達人クエスト、報酬5個のバズズ強は何度か挑めば勝てそうでしたが、カードの入 …

no image
達人「道具2ジャーミィ」は賢者入りの方が楽でした

さっき戦士・道具・道具・僧侶の記事をアップしたんですが、戦士より賢者の方が楽そう …