ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

チームレベル上限解放に向けたスタートダッシュ

      2015/03/01

 - その他


戦いはもう始まっています


チームレベルの経験値はチームクエストをクリアすることで獲得できますが、現在の上限であるLv40になると、経験値は入らなくなります。その場合はVer2.4後期開始日から再び経験値が入り始めることになるのですが、実はLv45に向けた戦いはもう始まっています。

こちらがある日のうちのチームのチムクエ一覧です。

timukue1

これをVer2.4開始の前日までに終わらせておけば、開始日に報告することで、さらに当日に新しいクエストが配布されると思われます。どうやら達成した後に元の「残り時間」を過ぎたクエストを報告すると、報告してポイントがもらえる上に、翌日ではなく当日中にもう1回チムクエが配布される仕組みのようなのです。


しかしこれでは報告しても合計921ポイント。ちょっと安めです。そこでこれらのクエストはいったんすべてクリアして報告してしまいます。すると、翌日新たなチムクエが配布されます。

timukue2

合計1503ポイントになりました。ポイントは別に毎回上がるわけではなく、日によって上がったり下がったりします。これを繰り返すと…

timukue

おいしいメタブラが引けました!というか僕が確認した時点でメタブラ以外すべて終わらせてありました!チームメンバーの皆さんありがとう!

一番おいしいチムクエがまだ達成されていない状態で報告すれば、翌日おいしいチムクエ以外のリストが入れ替わるので、そこで今日より高いものを引ける可能性があります。

さらに、うちはメタブラのチムクエが自動的に達成されそうなので無理ですが(メンバーにメタブラ討伐禁止令を出すのは無理があるでしょう)、メタブラを一切倒さなければ、翌日のリストを見て再び安いものだけ片付けることで、数日間にわたり「Ver2.4後期初日に残す高額チムクエ」の厳選を行うことも可能です。

この方法の欠点として、まだ上限解放が行われていないのに毎日チムクエをする羽目になり、メンバーへの負担が大きいです。チームリーダーはチムクエ厳選を行うかどうかを勝手に決めずに、チームメンバーとよく相談するか、チームリーダーが自分で全部やる覚悟を決めるなど慎重に進めて下さい。僕は後者のつもりで最初は1人でやってたんですが、幸いメンバーがかなり手伝ってくれて助かりました。

多くのカンストチームが毎回これをやっています。個人的には、負担が大きいので廃止されたらいいと思うんですけどね。(今回からそう変更されてたら泣けますが)

スポンサーリンク


コメントを書く