ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今週の達人は6穴待ちに注意

   

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは以下の通りです。

tatsujin161218

アトラス強は、悪霊の神々強に出てくるアトラス強でも達成できるらしいです。封印の灰目当てで悪霊強を倒しまくってればそのうち達成できるなら邪神ベルトの封印上限が30から40になるのでやる人結構多そうですよね。

あと、アップデート後に達成を報告すれば石板が6穴になる可能性があります。達成しても良いですが報告は待っておきましょう。先週分を報告していない人は、アプデ後に報告してから今週分をやりましょう。

で、とりあえずここではラズバーンに行ってみます。

条件おさらい

・戦士を2人入れる
・死んではならない

ラズバーンも手下も痛恨を使いますので、痛恨を完全に対策するか、運悪く痛恨を食らう前に倒すかのどちらかです。

今回の構成

自分僧侶+サポ戦士・戦士・旅芸

結局フツーの構成。でも今回はこの「フツー」が結構重要。なぜならば耐性が色々必要なので、登録者が多い職業から借りた方が有利なのです。

戦士は今回はオノを選択。ザコさえ倒せばラズバーン本体はどうとでもなるので、ザコを範囲攻撃で早く倒すためにオノにしました。耐性は「呪い・マヒ・即死のうち2つ以上付いている人」

旅芸です。たたかいのビート持ちから選んで、耐性の条件は戦士と同じ。

ちなみに自分は僧侶で行ったんですが、装備を変えるの忘れて突っ込んじゃったので無耐性でした。ほんとは呪いとマヒと即死をガードした方がいいです。

今回手伝っていただいた皆さんはコチラ!

t161218_1

実戦

作戦は全員ガンガンいこうぜにしました。ロスアタする暇があれば範囲攻撃でザコを倒す作戦です。

僧侶は1手目を聖なる祈り、2手目を会心ガードとしました。敵は結構遠くからふよふよ飛んでくるので、回復をなんとか3手目まで我慢します。これが通るとかなり楽。

t161218_2

戦士の真・やいばくだきが2つ入りますので、ダメージは全体的に抑えられます。そこから先は、回復はベホマラーのみを使い、余裕がある時は聖女の守りで味方を順番に痛恨即死から守っていきます。真オノ無双がチャージしたらザコ殲滅は目の前。ここまで死者が出なければほぼ勝ったようなものです。

後は聖女の守りを4人に付けて、回復するだけ。しばらく経てば戦士が再度真やいば・チャージタックル・真オノ無双をチャージするので、何があってもそんなに崩れることはないでしょう。仲間を呼ばれたらキラキラポーンも良いでしょう。

t161218_4

ってことで、1分56秒で倒せました。ザコを倒すまでは大変かもですが、失敗するポイントが前半にあるボスは失敗してもロスタイム少なくやり直せるので楽です。

t161218_3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人「踊入りヘルバトラー」攻略法

今週は報酬5個のお題が2つあります。 「死なずにマジンガ」は痛恨での死亡を防がな …

達人クエスト「踊り子4人でドラゴンガイア」攻略

今週の達人クエストは以下の通り。 無銭で行ける「圧勝のラズバーン」は行きやすいで …

達人「パラ4エンラージャ」は割と簡単

今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。 どちらも簡単ですが、お金のかからな …

達人クエスト「魔使4エンラージャ」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。珍しくコインボスではなく強ボスの方が報 …

達人「武4ヘルバトラー」は難度がヤバい

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件! ってことで武闘家4人でヘルバトラーに …