ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今週の達人は6穴待ちに注意

   

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは以下の通りです。

tatsujin161218

アトラス強は、悪霊の神々強に出てくるアトラス強でも達成できるらしいです。封印の灰目当てで悪霊強を倒しまくってればそのうち達成できるなら邪神ベルトの封印上限が30から40になるのでやる人結構多そうですよね。

あと、アップデート後に達成を報告すれば石板が6穴になる可能性があります。達成しても良いですが報告は待っておきましょう。先週分を報告していない人は、アプデ後に報告してから今週分をやりましょう。

で、とりあえずここではラズバーンに行ってみます。

条件おさらい

・戦士を2人入れる
・死んではならない

ラズバーンも手下も痛恨を使いますので、痛恨を完全に対策するか、運悪く痛恨を食らう前に倒すかのどちらかです。

今回の構成

自分僧侶+サポ戦士・戦士・旅芸

結局フツーの構成。でも今回はこの「フツー」が結構重要。なぜならば耐性が色々必要なので、登録者が多い職業から借りた方が有利なのです。

戦士は今回はオノを選択。ザコさえ倒せばラズバーン本体はどうとでもなるので、ザコを範囲攻撃で早く倒すためにオノにしました。耐性は「呪い・マヒ・即死のうち2つ以上付いている人」

旅芸です。たたかいのビート持ちから選んで、耐性の条件は戦士と同じ。

ちなみに自分は僧侶で行ったんですが、装備を変えるの忘れて突っ込んじゃったので無耐性でした。ほんとは呪いとマヒと即死をガードした方がいいです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人「死なずにバズズ強」は運絡み

今週の達人クエストは報酬5個が1件のみ。 本稿では報酬5個の「死なずにバズズ強」 …

ドラクエ10週課達人クエスト
達人クエストを考える

達人クエストはバージョン3.0後期で追加された比較的新しいコンテンツです。アンケ …

今週の達人は難しい!バズズ強を誰も死なずに撃破

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。しかしこれがかなりの難度になっています …

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。 …

達人クエ「道具入りヘルバトラー」は制限時間があるけど守って勝つ

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が1件のみ! ということで、今週も …