ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

これだけは日曜日にやっておきたい事

      2015/04/07

 - 初心者向け

日曜日というのはドラクエ10にとっては特別な曜日です。

スポンサーリンク

日曜日とはどんな日か

まず朝の6時に各種「週課」のクリア済みフラグがリセットされます。ピラミッドの秘宝、三門の関所のモンスター討伐隊、試練の門王家の迷宮には輝石が15個追加されます。この4つがいわゆる週課になります。

そして日曜というのは多くのプレイヤーが集まる日でもあります。人が多い時の方がやりやすいことは、土曜・日曜にやっておいた方が良いですね。逆に、混み合うコンテンツは避けるべきです。今でいうとカジノ、昔でいうとバザックスなど。特に13時~15時はキッズタイムなので、この時間になると特に混雑する場所には注意が必要です。

日曜にやった方が良いコンテンツ

ピラミッドの第7・第8霊廟は、プレイヤー4人で行った方が圧倒的に有利です。土曜に行こうとしても既に終えている人が多いので、これだけはできるだけ日曜のうちに終わらせておきたい所です。

試練の門の販売価格は日曜は安く、週の真ん中に近づくと高くなり、土曜になると安くなる傾向があります。買いたい人は日曜にどんどん買うと良いですし、売る人は日曜以外の方が良いでしょう。

職人にとっても人が多い土日は稼ぎ時。休日によく売れる装備品をたくさん作って稼いでいる人もいます。

魔法の迷宮のボスカード等も、人が多い土曜・日曜に行きたい所。ただ、日曜は週課で忙しい人も多いので、特に残り時間わずかのカードに関しては、出来るだけ土曜に済ませておくのが理想です。もちろんそうなる前に消化できるのが良いのですが。

なお他の週課(三門のモンスター討伐と王家の迷宮)は、1人ででき、短い時間で済むので、無理に休日にやらなくても、平日などに回しても良いでしょう。

ということでアンケートです

最後にアンケートを置いておきます。皆さんが日曜に何をやっているか教えて下さい!(5つまで選択可能)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
ドラクエ10短時間攻略10 Ver1ラスボス編

ついにクリア?

no image
ドラクエ10短時間攻略7 メギストリス編

今回は6つ目のキーエンブレムにメギストリスを選択。その理由とは

no image
【初心者向け】戦士の特徴と戦い方

今日から15個の職業について順に解説していきます。どの職をやるか迷っている方や、 …

no image
サポ3ボス戦、自分で操作したい職業3選

サポート仲間を3人連れていく場合、プレイヤーが自分でやると良い職業を3つ紹介しま …

【初心者さん向け】邪神の宮殿「魔幻の覇王軍」一獄攻略のポイント

さあいよいよ邪神の宮殿の新ボス実装! 今回は獄ごとにお供が違うという仕様のため、 …