ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今期の邪神攻略

   

 - 邪神の宮殿


今期の邪神はこんな感じ。

1獄

条件は道具禁止のみ。マヒ、呪文ダメージ、呪いのガードを付けましょう。範囲攻撃が多いので、遠くから攻撃できる職は強いです。ラズは寝かせてゼルから攻撃しましょう。お勧めは戦士、僧侶、魔使、占いなど。


2獄

ヤリ・弓・ハンマーのみ。僧侶、パラ、バト、魔戦、レン、賢者、道具、占いが入れます。

ヤリ僧侶と弓賢者が回復役となります。オートマでは賢者が入ると僧侶が入らなくなるのが難点で、僕が行ったときは僧侶1賢者2になりましたが、賢者は奇跡の雨・零の洗礼が使えるのでまあアリだと思います。僕は僧侶で、回復はほとんどせず聖女に徹しました。道具使いもプラズマリムーバー・マジックバリアと範囲はっぱが良かったですね。

3獄

魔使のみ、しずくエルフ禁止。史上最難とのふれこみでしたが、上手い人が揃えば普通に勝てます(難しいは難しいですが)。ラズは寝かせてゼルから倒しましょう。スパショの幻惑も効きます。オートマだと何故かラズを寝かさない人が多いので、ラズを寝かすのは自分、くらいに思っておいた方がいいです。みんなで寝かす際にはスリープダガーはラリホーで寝かせた瞬間のラズを起こしてしまう危険があるので注意、短剣所持でのラリホーは高効果ですが魔法陣を敷けないので、ラズの近くに常に暴走+超暴走魔法陣を敷いてもらうと良いです。

あと地味に耐性下げが重要です。ぶきみなひかりでもいいですが180スキルのぶきみな閃光がお勧め。これも短剣装備車が使うと効きやすいです。2回耐性を下げればダメージ1.4倍になるので、クリア速度が全く変わります。

4獄

占い師8人。エンゼルの導きで審判を呼び出せればそう苦労はないはずですが、持ってない人が多くて苦労しました。あと呪われて5連続で動けなかったりしたので、他人が呪われてるのを見たらおはらいか女教皇を使ってあげるといいかも。

スポンサーリンク


コメントを書く