ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

第2回スライムレース攻略のポイント

   

 - アプデ情報, 金策


はい今回も始まりました、200万ゴールド争奪戦!

ここでは前回の第1回スライムレースとの違いを中心に、攻略法を紹介していきます。

スライムレースの賞金

スライムレースでは獲得ポイントがそのまま賞金となります。出走できる回数は決まっていますが、全部終えた後でも期間内なら10回までやり直し可能で、最大ポイントが適用されます。上手くいくと150万~200万ポイントになるので、150万~200万ゴールドを稼ぐことが可能になっています。詳細:スライムレース(極限)


前半12戦

スライムレースは前半12戦と後半のチャンピオンシップ5戦(勝てば最大15戦)で構成されます。前回はもしすべて勝てば前半が約40万、後半が180万だったのですが、今回の第2回では前半が62万、後半が150万となります。そのため前半も真面目にやりたい所。

参考:第1回での獲得ポイント

参考:今回(第2回)の獲得ポイント

前半は上のレースに進むほど賞金が大きくなるので、とにかく早くマスターⅠまで行くことが重要となります。最初は勝つためのステータス・スキルを伸ばしましょう。

マスターⅠでは1着と2着の賞金差は小さいので、そこからはチャンピオンシップで勝てるスライムにするための育成を心がけましょう。

軽く触った印象では、スタミナは早めに上げておいた方がいいです。また、MPをいつ上げるかは最初に考えておき、MPがD(8)→C(10)→B(12)→A(15)→S(18)と増えていくのに応じて使いやすいスキルを残していきましょう。

チャンピオンシップ

スポンサーリンク


コメントを書く