ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

僕が育てたスライムの紹介(`・ω・´)

      2017/10/16

 - 戦術, 金策


ここまでに育てたスライムと結果を紹介します!

スライム

スライムは初期特技がぼうぎょと無敵アクセルで、無敵アクセルはMPを7消費するので、MPを早めに上げて使える特技を増やします。最終的にはMPをMAXまで上げて、1レースで2回まで無敵アクセルできるようにしました。

特技が微妙だったかも。実際使わなくても、敵に見せて警戒させるためのイオラかバナナが欲しかったですね。

スタミナが低いと無敵アクセル中にへばって止まることがあり、微妙な感じも。生涯獲得賞金は150万ゴールド。


バブルスライム

新特技「げんきトール」を使ってみたくて、それ前提の育成。げんきトールは敵全体のHPを10奪うんですが、MP消費が5と大きいです。MPを18まで伸ばして、げんきトール2回とダッシュ2回をできるようにしました。

スタミナが1回も枯れずに最後まで行けるのは強く、敵のスタミナが切れて休んでる時にダッシュすると妨害もされないので強かったです。ただ、イオラやバナナなどの妨害に対してめちゃくちゃ弱く、敵が急速回復を持っている場合も苦戦しました。マホカンタを持ってれば牽制できたかも。バナナは見せ技にしても不要な感じありますけど、他にいいの来なかったので仕方なし。

こちらも生涯獲得賞金150万ゴールド。

スライムナイト

先ほどイオラが強かったので、最初からイオラを覚えるスライムナイトを使用。イオラだけで勝てるよう、スピードも上げました。チャンピオンレースに行くまでの12戦はスライムナイトが一番楽だったかも。敵がはね返してこないタイミングでイオラを撃つだけで割と勝てました。

特技は色々ありますが、実際はイオラを3回打つだけで、残りは相手に見せるためだけの見せ技です。MPも12しかありませんが、相手にはMPが見えないので問題ありません。

対人戦でも、マホカンタを持ってる人が複数いると逆に警戒されずに誰もマホカンタを使って来なかったり、1回くらいはね返されてもその後イオラを当てれば余裕で逆転できたりと、イオラの強さは健在でした。生涯獲得賞金は180万ゴールド。

 

スポンサーリンク


コメントを書く