ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「賢者入りマジンガ」攻略法!

   

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。

今週は第8霊廟をクリアするだけで報酬4個。アンクも第8霊廟なので、報酬4個でもいい人はアンクのついてに第8霊廟をやるのがお勧めです。

が、あえてのマジンガに挑んで来ました。

条件おさらい

・マジンガを倒す
・賢者を1人入れる
・2分20秒以内に倒す

マジンガは2匹出て来て、倒してもリモートリペアで蘇生してくる可能性があります。サポでは倒しにくいボスです。

今回の構成

自分賢者+サポ戦士・戦士・魔戦

自分が賢者で回復を担当。これで回復が間に合うのか試したくてやってみました。


サポは戦士は両手剣、魔戦は片手剣。必要耐性は転びのみ。時間制限が厳しいし、1匹目を倒すのが遅れると絶対勝てないので、火力重視です。

今週もサポは野良から借りています。ステータスはコチラ!

裏話をしますと、ホントはツメで裂鋼拳を使いたかったのですが、サポが全然いませんでした。ツメが完全に廃れてしまうとこういう時に困る…。

戦い方

作戦は全員ガンガンいこうぜ。真やいばに頼って敵の怒りを解除しない作戦です。自分はブーメラン+盾を持って、開幕むげんのさとり、余裕のある時に会心ガードをしたのですが…。

魔戦が賢者にもバイキルトをくれてしまい、その分フォースブレイクが遅れるのが微妙ですね。戦士の陰にいればタゲられても攻撃は受けないので、賢者は最初は両手杖にした方が良いかもしれません。

スポンサーリンク


コメントを書く