ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエスト「賢者入りマジンガ」攻略法!

   

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは以下の通り。

今週は第8霊廟をクリアするだけで報酬4個。アンクも第8霊廟なので、報酬4個でもいい人はアンクのついてに第8霊廟をやるのがお勧めです。

が、あえてのマジンガに挑んで来ました。

条件おさらい

・マジンガを倒す
・賢者を1人入れる
・2分20秒以内に倒す

マジンガは2匹出て来て、倒してもリモートリペアで蘇生してくる可能性があります。サポでは倒しにくいボスです。

今回の構成

自分賢者+サポ戦士・戦士・魔戦

自分が賢者で回復を担当。これで回復が間に合うのか試したくてやってみました。

サポは戦士は両手剣、魔戦は片手剣。必要耐性は転びのみ。時間制限が厳しいし、1匹目を倒すのが遅れると絶対勝てないので、火力重視です。

今週もサポは野良から借りています。ステータスはコチラ!

裏話をしますと、ホントはツメで裂鋼拳を使いたかったのですが、サポが全然いませんでした。ツメが完全に廃れてしまうとこういう時に困る…。

戦い方

作戦は全員ガンガンいこうぜ。真やいばに頼って敵の怒りを解除しない作戦です。自分はブーメラン+盾を持って、開幕むげんのさとり、余裕のある時に会心ガードをしたのですが…。

魔戦が賢者にもバイキルトをくれてしまい、その分フォースブレイクが遅れるのが微妙ですね。戦士の陰にいればタゲられても攻撃は受けないので、賢者は最初は両手杖にした方が良いかもしれません。

敵の攻撃はこんな感じ。真やいばくだきが入れば通常攻撃やグランドインパクトは200ダメージくらいになります。賢者1人でも回復は楽々と追いつきます。

いやしの雨も使っておきましたが、不要だったかも。ともかく戦士2人による真やいばくだき・チャージタックルのいじめ攻撃により1匹目のマジンガは死亡。

さて2匹目なんですが、ちょうど真やいばが切れた時に敵が怒り、切りかかりの3回攻撃で戦士が1人殺されました。

すぐに蘇生するも、今度は痛恨でもう1人の戦士が死亡。これはやばい。

と思ったらちょうどここで倒せました!

クリアタイムは2分5秒。

あと15秒ということで、ギリギリではあったのですが、実は今回はブーメランを装備していながらわざとレボルスライサーを使いませんでした。レボルスライサーでダメージ1.5倍の効果を入れればもっと早く倒せるはず。あと、賢者180スキルのきせきの雨も使っていません。真やいばの効果が切れた時に使えば、前述の3回攻撃でも戦士は死なずに済むので、もしあれば使いましょう。

ちなみに

余談ですが、自分賢者+片手戦士2人+片手魔戦で会心ガード×4という作戦をやったら、1匹目を倒す前に2匹目が出て来て、制限時間に間に合わず失敗しました。片手剣は意外に攻撃力高いってイメージありましたが、魔戦がサポだと間に合わないようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人「踊入りヘルバトラー」攻略法

今週は報酬5個のお題が2つあります。 「死なずにマジンガ」は痛恨での死亡を防がな …

no image
2/28-3/5達人クエはピラ5廟で一石二鳥

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題がありません。 じゃあどれをやろう …

no image
達人「道具2ジャーミィ」は賢者入りの方が楽でした

さっき戦士・道具・道具・僧侶の記事をアップしたんですが、戦士より賢者の方が楽そう …

達人「バト2で死なずに右手強」はアクアガイザー対策が重要

今週の達人クエストは、報酬5個のお題がありません。 報酬4個の中ではお金のかから …

no image
達人クエスト「賢者入りラズバーン2分」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。 マジンガは仲間を呼ぶので早く倒す必 …