ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今期の邪神攻略

      2017/01/11

 - 邪神の宮殿

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

敵は魔勇者兄妹。条件は以下の通りです。

ということで、さっそく野良でやってきました。

1獄

条件は20分以内、アイテム禁止。

魔勇者兄妹は普通に強いです。最少人数で壁を成立させ、範囲攻撃を確実に避けていきましょう。また幻惑やおたけびで敵の戦力を弱めることも重要です。


必要耐性は全獄共通でマヒ・封印ともしあれば呪い・おびえ呪文ダメージ減もあれば付けましょう。

2獄:やや難

盗賊・踊り・魔戦限定。武器は短剣、片手剣のみ。

僧侶・賢者・占いといった回復系の職が入れないので、結構難しめです。

魔戦のバイキルトで攻撃力を上げて攻撃。盗賊はサプライズラッシュとお宝ハンターによる足止め。

踊り子はメイン火力ですが、よみがえり節で唯一の蘇生使いでもあります。1人が右手扇+左手短剣で花吹雪・百花繚乱で幻惑をかけていくとかなり楽になります。回復呪文もないので、回復のララバイによる攻撃時HP回復も役立ちます。

短剣スキル150でのおたけびも効果的。

2戦目で勝ちましたが、屍の山を乗り越えて踊り子が涙のタナトスハント!(450ダメージ)みたいなのはちょっと意味が分からなかったですね。

3獄:やや難

ブーメラン限定。レン・道具・賢者が入場可能。賢者が3人いると回復がかなり楽ですが、オートマでは賢者が不足していました。

道具はバイキルト・マジックバリア・プラズマリムーバー、レンはあんこくのきり・ザオラル・フェンリル/ケルベロス、賢者はベホマラー・きせきの雨・零の洗礼など。

レンの幻惑で弱めればかなり戦いやすい方です。全員自分のことを前衛だと思っていない節があるのが辛いんですが、賢者は深淵の戦陣や虚無の剣でさとりを消されると辛いので、なるべく敵に近付かないように。賢者以外の人が壁に行きましょう。

5死の制限があるので、蘇生は賢者に頼らずレンのザオラルや道具のはっぱも使用。賢者2だと蘇生までやらせてると間に合わないことが多いです。賢者のベホマラーもブメ装備ではしょぼいです。

 

スポンサーリンク


コメントを書く