ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

   

 - アプデ情報, 職人

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介します!「木工の基本」に触れてみたい方向けです。

スポンサーリンク

題材

今回使うのは木工「ペロリンステッキ」です。彫る場所が2マスしかないので1マスずつ考えることができ、勝手に素材が回復したりもしないので、初心者向けです。

また、今回目指すのは★★★ではなく★★です。バザーで売ったら★★では損失なんですけど、部活ポイント的には20回やれば4500ポイントに到達するのでまあ十分でしょう。

では早速攻略に入ります!

基礎知識

基準値

ペロリンステッキの数値は、中央が226、もう1マスが172です。

木材を削っていって、この数字通りピッタリになれば★★★になりますが、ズレてしまった場合はズレが合計1~3までなら★★となります。例えば上が171(基準-1)・下が227(基準+1)だったら、上も下も1ずつずれてるのでズレは合計2です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

広場でアプデ情報が更新!Ver3.2まとめ

冒険者の広場にアップデート情報が掲載されました!ここでは新たに判明した情報のみを …

チャンス特技「げきりんのさとり」の詳細効果

げきりんのさとりは自分の早詠みの杖をかけつつ呪文が必ず暴走するという技。魔使、賢 …

スレアのタロットコインの破片集めがやばい

スレア海岸では、現在ドラクエ10で唯一、敵が「6~8匹」で出現します。これを利用 …

no image
3.4後期アップデート情報を読む(1)

はいどうもこんにちは。アプデの詳細が発表されたので、雑感を記してみたいと思います …

鍛冶職人ハンマーの値段の仕組みと正しい使い方

バザーを見てみたら、鍛冶ハンマーの値段がおかしいことに気づきました。 プラチナ鍛 …