ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

   

 - アプデ情報, 職人

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介します!「木工の基本」に触れてみたい方向けです。

スポンサーリンク

題材

今回使うのは木工「ペロリンステッキ」です。彫る場所が2マスしかないので1マスずつ考えることができ、勝手に素材が回復したりもしないので、初心者向けです。

また、今回目指すのは★★★ではなく★★です。バザーで売ったら★★では損失なんですけど、部活ポイント的には20回やれば4500ポイントに到達するのでまあ十分でしょう。

では早速攻略に入ります!

基礎知識

基準値

ペロリンステッキの数値は、中央が226、もう1マスが172です。

木材を削っていって、この数字通りピッタリになれば★★★になりますが、ズレてしまった場合はズレが合計1~3までなら★★となります。例えば上が171(基準-1)・下が227(基準+1)だったら、上も下も1ずつずれてるのでズレは合計2です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

攻略サイト管理人の視点から見た「冒険ガイド」の改善してほしい所

Ver3.4後期より、メインストーリーにワープ機能が搭載されました。すごい便利な …

新コインボス暗黒の魔人とは

週刊少年ジャンプでドラクエ10のVer3.2情報が解禁されました。 Ver3.2 …

王家の箱からカードが出る確率が低下している

うつしよの銅箱・銀箱・金箱の中身がだいぶ変わりました。

金ロザ・召喚符・筆とタッピツ仙人まとめ 22:30更新

順を追って説明いたします。 ・ゴースネルを倒すと金のロザリオが手に入る ・ゴース …

イベント「タコメットの逆襲」の流れまとめ

今月のドラクエテンの日特別イベント「タコメットの逆襲」が開催されています。開催時 …