ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

   

 - アプデ情報, 職人

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介します!「木工の基本」に触れてみたい方向けです。

スポンサーリンク

題材

今回使うのは木工「ペロリンステッキ」です。彫る場所が2マスしかないので1マスずつ考えることができ、勝手に素材が回復したりもしないので、初心者向けです。

また、今回目指すのは★★★ではなく★★です。バザーで売ったら★★では損失なんですけど、部活ポイント的には20回やれば4500ポイントに到達するのでまあ十分でしょう。

では早速攻略に入ります!

基礎知識

基準値

ペロリンステッキの数値は、中央が226、もう1マスが172です。

木材を削っていって、この数字通りピッタリになれば★★★になりますが、ズレてしまった場合はズレが合計1~3までなら★★となります。例えば上が171(基準-1)・下が227(基準+1)だったら、上も下も1ずつずれてるのでズレは合計2です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

2015年季節イベントまとめ

今年も沢山あった期間限定イベント。今年からは過去のイベントを一部変えた「再演」も …

no image
3.4後期アップデート情報を読む(1)

はいどうもこんにちは。アプデの詳細が発表されたので、雑感を記してみたいと思います …

2月21日DQXTVバージョン3.5情報の見どころ

いよいよ来月に迫った(と思われる)Ver3.5アップデート。それに先立って2月2 …

アストルティアナイト総選挙のキャラ像と結果予想

アストルティアクイーンの時とは別の考察です。

本日更新の「運営だより37号」で新情報公開!

本日、運営だより37号が公開されました!新情報をまとめます。 2017年の予定 …