【アスフェルド学園】1月12日のアップデートでできるようになったことまとめ

アスフェルド学園の第5話が実装され、色々できることや新要素が増えましたので、ここでまとめておきます。

第5話のストーリー

ストーリーの途中で様々な要素が解放され、最後までクリアするとアスフェルド光章20個がもらえます。大地の大竜玉とか魔人の勲章とかもらえちゃいますね。

参考:第5話攻略チャート

参考:アスフェルド光章の景品

新クエスト

ストーリー上で必須のクエストが1つと、カード装備がもらえるクエスト3つ(両手杖・槍・オノ)があります。オノはダメージ+10%の効果。一気に強化されますね。

参考:クエスト一覧

レベル上限開放

第5話のストーリーの最初で、レベルの上限が40から45にアップします。レベルを上げるとスキルポイントが増えるのが大きそうです。

絆上限アップ

5段階目が解放。プレゼントを渡すと絆がアップします。味方のパッシブスキルも上昇。

参考:プレゼントと絆

チャンス特技修得

こちらもストーリーの途中で解放。チャンス特技という名前ですが、外の世界の必殺技に近い効果になっています。

この技名、言わされるのはちょっと可愛そう

武闘場

ストーリー第5話の中で「五の想域」が解放。モシャストーンLv4や、これまで授業でしか取れなかった「武器の極意Ⅰ」と「職業特技」「武術」「補助呪文」「歌術」「両手武器」のⅢが取れるようになりました。周回して強いスキルノートを取っておくと良さそう。

部活動

素材不要で職人ができるシステム。報酬で「しぐさ書・ぞうきん」も。

参考:部活動

サマーナイトフェス

こちらは1月13日から実装。参考:アスフェルド学園サマーフェス

 

なお、学園は今回で終わりではなく、まだまだ続くようです!

コメント