ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今週の達人「圧勝のヘルバトラー」攻略のポイント

   

 - 達人クエスト

今週はお題5個がありません。

ということでお題4個のヒドラかヘルバトラーですが、まあコインの要らないヘルバトラーでしょう。

条件おさらい

・ヘルバトラーを死なずに倒す

時間制限やアイテム制限などはありません。死ななければOKです。

構成

自分僧侶+サポ戦士・戦士・旅芸

かなり余裕があるので構成は何でもいいのですが、サポ登録数が多いものを選びました。今回は自分は僧侶にしましたが、自分が戦士やバイキ職(旅芸・魔戦・道具・占い)を操作してもOKです。

今回は、戦士は両手剣装備、旅芸は棍装備を選択。全員混乱・転びガードが付いています。自分には混乱・転びの他に呪いも100%ガードを付けました。

ということで、手伝っていただくサポの皆さんはコチラ!

なお、ヘルバトラー戦では呪い・混乱・転び・幻惑のガードがあると良いのですが、全部揃えるのは辛いので混乱と転びに絞ります。これなら割と見つかります。僧侶以外は混乱だけでも、勝てるは勝てると思います。

実戦

開幕からキラキラポーンを撒いていきます。キラポンさえ撒いてしまえば、ぶきみなコウモリによる呪文耐性下げすら守れるので、かなり楽です。

敵はザコから倒していきましょう。戦士2人が真やいばくだきやチャージタックルでいい感じに敵の攻撃を抑えつつ攻撃していってくれます。

真やいばが入れば敵の攻撃は100ダメージ以下になるので、僧侶は暇すぎたのでヤリで攻撃したりしてました。ヤリスキルは僧侶で役立つから180まで取っています。(もちろん今回はなくても勝てます)

今回は戦士の真やいばと僧侶のキラポンがあるのでダメージを受けても問題ないんですが、普通はヘルバトラーは範囲攻撃が色々あるので、常にヘルバトラーから遠ざかっておくと良いです。

ということで、仲間をFまで呼ばれはしましたがあっさり撃破。

撃破タイムは1分56秒でした。報酬4個なだけあって割と楽なお題です。試してみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人クエ「道具入りヘルバトラー」は制限時間があるけど守って勝つ

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が1件のみ! ということで、今週も …

達人クエスト「圧勝の悪夢の右手強討伐」を占い師で華麗にクリア

今週の達人クエスト、お金をかけたくないなら悪夢の右手強がおすすめ。 報酬5個のド …

no image
4/17-4/23の達人クエスト:三悪魔5分は普通に倒すだけでOK

今週の達人クエスト、もう1つの「報酬5個」のお題もやってきました。 条件 ・三悪 …

no image
達人クエストは「レン4ジャーミィ」が楽

今週の達人クエスト。 3回攻撃で痛恨を連打してくるアトラス相手に死者ゼロは、サポ …

達人「バト2で死なずに右手強」はアクアガイザー対策が重要

今週の達人クエストは、報酬5個のお題がありません。 報酬4個の中ではお金のかから …