ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

【アスフェルド部活】すごい楽に★★★を作れる家具見つけたので晒します

      2017/02/02

 - 金策

アスフェルド学園の部活、どうやってポイント稼ぐかなと悩んでいたのですが、なんかすんごい相性良い商材を見つけたので紹介します。

今回紹介するのは木工家具「王宮のベンチ」。大成功1回で320ポイントほどもらえます。しぐさ書に必要な4000ポイントを目指せる商材です。

彫る際の考え方などを、木工を軽く知ってるけど上手ではないよって人向けに書いてみます。なお外の世界で作ったことは無いので、どんな家具かは知りませんw

スポンサーリンク

王宮のベンチの特徴

木工職人の作れる家具「王宮のベンチ」は彫る場所が8マスあり、基準値±7までが大成功となります。多少ずれても大丈夫なので運に左右されにくいです。

※最初±8って書いてましたが7までが大成功です

難易度的にはLv50装備と同じなので、最新装備も彫れるような高ステータスで挑める部活では、かなり集中度に余裕をもって彫ることができます。

そしてこの商材は4ターンごとに最もダメージを受けているマスの数値が12~16回復するので(いわゆる「再生木」)、基準値から2ズレてしまったマスはさらに弱く彫り進めることで再生させて再挑戦できます。

ポイント

まず基準値は以下の通りです。

1手目は上下逆にして右上を双竜彫りにしましたが、上3マスを超大河彫りでも良いと思います。手順とかは深く考えず、集中度の効率が良さそうな彫り方で彫っていきました。

こちらのページにある「どの彫り方だとどの数字が出るか」の表を見ながらやると良いでしょう。一応ここにも貼っときます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

強ボス10分で65000G稼げましたよおおおお(2アカ)

どういうわけかパープルオーブが高くなっているので…

no image
「汗と涙の結晶」価格が乱高下を開始

高レベル装備に必ず使う素材「汗と涙の結晶」の価格が不安定になっています。 価格変 …

金策:最近の細かいやつまとめ

皆さん金策ってやってますか? 前の記事のアンケートに回答いただいた皆さんありがと …

バージョン3.1で値上がりする素材とは

バージョン3.1はいつ来るのでしょうか。某攻略サイトでは「8月13日~20日頃? …

レアボスのコインの戦い方

最近アストルティアのごく一部で量産されているレアボスのコイン。主な入手方法は2通 …