ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

2月21日DQXTVバージョン3.5情報の見どころ

   

 - アプデ情報


奇数バージョンでは武器が追加されます。今回の新武器は装備レベルが90のままか、あるいは93か95に上がるのかが注目です。93か95に上がると、最新武器よりだいぶ強いものになると思われますが、緑の錬金石はLv85・Lv90武器にしか使えないので、緑の錬金石を数百個数千個余らせている人は要注意です。

なお武器の詳しい性能は毎回アップデート当日までほとんど出ることはありませんが、ツイッターなどで毎回あっちこっちからガセ情報が流れてきますので、みんなで楽しみましょう。

上限開放

レベル上限開放、特訓上限開放、職人上限開放、釣り上限開放など。

レベル上限開放はVer3.2後期(2016年3月)とVer3.4前期(2016年12月)にあったので、今回はまだかも知れません。後はVer3.5のボリューム次第でしょう。基本的にはアップデート内容が少ないバージョンの時に色々開放してくると思います。


おなじみのアップデート

転生モンスター追加、新地域のザコ敵から新宝珠追加、特技調整、新コインボス追加、交換アイテム追加(ドルボードや家具など)、プレゼントのじゅもん「さんてんごきねん」の追加、新髪型、などなど。何が来るか分かりませんが色々来ると思います。楽しみに待ちましょう。

常闇の聖戦第3弾

Ver3.1後期でレグナード、Ver3.3前期でダークキングが実装されました。そのためVer3.5でも新たに実装されるのではとエンドコンテンツプレイヤーからは期待が高まっています。

また、Ver2.2後期でダークネビュラス、Ver3.1前期でキラークリムゾン、Ver3.2前期で大魔獣イーギュアが実装された続きもあるかもしれません。

バトルルネッサンス

Ver3.4後期では、Ver3.0ストーリーのボスのバトルネが実装されました。今回はVer3.1以降のストーリーのボスの分が実装されるかもしれません。ボスの数が増えれば60種目制覇でもらえるスキルブックが取りやすくなりそうです。

新コンテンツ

多分ないでしょう。もし何かあればポジティブサプライズです。2015年9月のロードマップに書かれていたもので残っているのは「新生ピラミッドの秘宝」「謎の海域探索(船での冒険)」くらいとなっていますが、ピラミッドの秘宝は無くなったとの話が雑誌に載っていたと思います。

アップデート日時

2月27日~3月3日の週ではないかと思いますが、3月3日がNintendo Switchの発売日なのでどうなるんでしょうね。遅れすぎると後がつかえてVer4.0が年内に出なくなってしまうので、そんなに遅くはならないと思います。

個人的にはアップデートの曜日を統一してもらえると嬉しいんですけどねー。昔は新コンテンツ実装は大きなものから小さなものまですべて木曜固定だったから、ある程度予定を立てやすかったです。

中長期ロードマップ発表

スポンサーリンク

コメントを書く