ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今期の邪神攻略

   

 - 邪神の宮殿

今期の邪神は覇道の双璧。ラズバーンとゼルドラドです。【adsense】

討伐条件

詳しい条件は以下の通り。

二獄はムチか杖のみ、三獄はバトのみです。

全体

まず今期はアプデをまたぐ期ですが、今クリアしても損にはなりません。

さて、耐性に関しては以下の通りです。

必須:呪い耐性
あると良い:呪文ダメージ減
あっても良い:マヒ・幻惑

必要な耐性が少ないですが、頭やアクセでHPも600まで積んでおくとラズバーンの攻撃一発で死ななくなるので良いです。HP650を超えるとゼルドラドの打撃に耐える可能性も出て来ます。

基本は「ラズバーンを寝かせてゼルドラドから倒す」が定番ですが、今期に関してはプラズマブレードや占い師の範囲呪いに巻き込まれてラズバーンが起きることも多いので、眠りより幻惑の方がお勧めです。

それと、剣を召喚されたら、面倒でも必ず剣から倒しましょう。

1獄

僧侶が不足してて、僧侶でいくとすぐにマッチングできます。構成は他の獄との関係で占い師が多いです。ラズを寝かせたり壁が出来れば楽勝ですが、できない場合は苦戦します。剣が出たら攻撃できる人がすぐに倒しましょう。

覇道の閃撃や爆嵐剣で巻き込まれると辛いですが、魔法使いや占い師で遠くから攻撃すると巻き込まれにくいです。魔法使いは召喚で出てくる剣を速攻で倒すのにも向いています。

2獄

ムチ・杖限定ステージ。ムチは魔使、盗賊、スパ、魔物、占いが装備可能。両手杖は魔使、魔戦、賢者が装備可能。

4獄から流れてくる占い師が多いです。両手杖魔法使いも遠くから攻撃できて普通に強いです。

3獄

三獄はバト限定。両手剣のプラズマブレードで炎耐性を下げてフューリーブレードでガシガシ削っていくとあっという間に倒せます。剣が出てきたらビッグバンで処理。ハンマー+盾でのスタンもまあまあ強いですが、ラズ(魔元帥)はスタンが効きにくいです。

問題は回復・蘇生ですが、回復はミラクルブーストである程度回復できるものの、蘇生が困ります。せかいじゅの葉を惜しみなくばら撒くことが出来ればかなり楽になるでしょう。

4獄

幻惑(2匹とも)と眠り(主にラズ)が効くので、月のタロット(幻惑)と星のタロット(眠り)が活躍します。幻惑はスパークショット等でもOK。呪いも効くので死神のタロットも良いでしょう。世界(範囲スペルガード)でジゴデイン対策も可能。なおラズはひかりのはどうで状態異常を治すことがあります。眠らせれば治されませんが、多分眠らせてもすぐに死神とかで巻き込まれて起こされてしまいます。

毎回書いてますけどエンゼルの導きとかで審判のタロットをすぐに取り出せるようにしておくのが重要です。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
今期の邪神3獄はかなり簡単

毎回高い難度でプレイヤーを悩ませる「三獄」ですが、今期は簡単です! 条件 ・16 …

邪神の宮殿で闇耐性100%を積む選択肢

今期の邪神の宮殿に闇耐性100%装備で挑むのがごく一部で流行しているようです。闇 …

no image
今期の邪神2獄攻略

今期はマデサゴーラ+絵画。2獄の入場条件は「盗賊 賢者 まもの使い 武闘家」です …

no image
今期の邪神3獄

今期の邪神3獄は、条件はややきつめですが相性が良い職なのでそこまで大変でもないで …

no image
邪神3獄攻略

今期の邪神三獄の条件は「扇のみ」です。武闘・旅芸・スパ・踊りが入場可能。 旅芸が …