ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

タロット魔人強の正しい戦い方

   

 - ボス攻略

普通のタロット魔人との戦闘では、4人で敵の四方を囲むようにバラける形で戦う戦術がありました。これは、絶対零度を受ける人数を1人にするための作戦です。

しかしタロット魔人強では、連続ドルマドンを分担して受けるために、全員固まっておくという戦術もあります。これなら1人に3発ドルマドンが来る確率は低く、誰も死なずに済む可能性が高いです。

これらの戦術の意味を理解すれば、耐性と陣形はセットで考えなければいけないということが分かると思います。

まとめ

ということで、基本的な戦術は以下の2つのどちらかとなります。どちらも間違っていません。

戦術1

ブレスダメージ減を積んで4人固まって戦う

戦術2

呪文ダメージ減を積んで4人離れて戦う

 

ブレスガードを積んでいるのに4人で四方を囲むのはあんまり意味がないですし、ブレスガードを積んでないのに4人固まってるとブレスで壊滅します。

戦術の意味を考えて、適切な防具・戦術で挑みましょう!

 

※個人的には、呪文耐性を積んで四人ばらければ雷撃も避けるのが1人で済むので好きです。

おまけ情報

人によってタロット魔人強は弱いっていう人と強いっていう人がいます。これは、開幕に敵に何の効果が付いたかによって敵の強さが大きく変わるためです。「行動間隔半減」「与えるダメージアップ」のどちらかが付くと強いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バトルロード協力:ヤーン戦は補助ねこまどうで楽勝

バトルロードの協力バトルで活躍中の僕のねこまどうを紹介します。ちなみにバトルロー …

no image
今週の達人クエストガイド 10/18-24

今週は達人クエストは報酬4個のお題が3つ。報酬5個のお題はありません。 報酬4個 …

モグーラ戦の耐性装備のまとめ

ドン・モグーラ戦で揃えておきたい耐性装備をまとめます。 敵の行う状態異常行動 敵 …

災厄・真災厄が空前のブームに

1人で3サポで行こうと思ったらびっくり

ダークキング:道具使いの立ち回り

ダークキング戦で道具使いをやってきました。こんな感じでやると良さそうというのをま …