ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今週の達人クエスト「バト2入りジャーミィ攻略」

   

 - 邪神の宮殿


今週の達人クエストは5個のお題があるのですが…

サポート仲間でバラモスって、サポはネクロゴンドの波動をジャンプしてくれないからすごい大変なんですよね。しかも踊り子4人では立て直しも難しいです。1回挑戦するごとにバラモスコインを消費するのも辛い。ということで、今回は報酬4個のお題を狙います。ここではバト2入りジャーミィに行ってみます。

条件おさらい

・やるきのジャーミィを倒す

・バトルマスター2人入れる

・一度も死んではならない


ジャーミィは爆弾をくらうと死ぬことがあるので「死んではならない」は結構厳しい条件です。

今回の構成

自分占い+サポバト・バト・僧侶

とりあえずこれで行ってみました。ジャーミィの対策手段は、(1)ジャーミィを眠らせてバーティから倒すか (2)零の洗礼などで敵の「本気出す」を解除するか が有力なのですが、今回は占い師の星のタロットで眠らせてみました。

必要な耐性は眠り、呪い、どく、幻惑。全部付いてるサポを探すのはきついなので、眠りと呪いを優先しました。自分は呪い100(盾)、眠り100(頭)、どく60(指)でした。

今回手伝っていただいたのは、こちらの皆さん!

実戦

まず最初にジャーミィを眠らせて…あれ?

星のタロット4枚入れたのに来てない

今回は短剣スキルを切ってたのでやむなく占い師で行ってみたのですが、やっぱり眠らせるなら短剣150でスリープダガーの方がいいです。

運よく眠らせることが出来れば、後はロストアタック優先で行動。

スポンサーリンク


コメントを書く