ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

黄の錬金石の使い方

   

 - 装備

本日7時から、レンダーシア討伐の週課でも黄の錬金石が10個もらえるようになりました。先週分を報告せずにとって置いた人は今週40個、今後は真・偽で毎週20個が手に入っていきます。

これまで黄の錬金石は入手手段が限られていて、多い人でも40~50個程度しか持っていませんでした。なので、これでいよいよ黄の錬金石が動き始めたなという感じがします。

スポンサーリンク

何に使う?

緑の錬金石についてアンケートを取ってみたら結果はこんな感じでした。

 

「温存しすぎて使えなかった」って人がもっと多いかと思ったのですが、みんな結構ちゃんと使ってますね。温存しすぎた人向けに記事を書こうと思ってたので困りました。笑

さて、黄の錬金石は何に使うのが良いのでしょうか。Lv93装備が対象なので今の所武器にしか使えないわけですが、おすすめは、というか手軽なのは、失敗錬金を1つ含む装備品です。

例えば「攻撃力」の錬金で言うと、成功品は攻撃力が+6で、失敗品は攻撃力が+3です。つまり失敗品の+3をを錬金石によって+6にすれば、攻撃力が3上がることになります。

成功品を大成功品にする場合は+6が+7になるので、攻撃力が1しか上がりません。そのため、黄の錬金石は失敗品を成功品に変えた方が得、ということになります。

大成功と失敗が混ざった品

個人的なお勧めは、大成功と失敗が混ざった品に使うこと。リトルフェザーの例で見てみましょう。 ※3月8日朝時点の値段です


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

拳闘士の盾の凄さと入手確率

基本的な所から説明しています。

次の新装備追加時期について

新情報はありません。過去からの推測です。

新防具は後で安くなる~Ver3.2で実装される防具について

Ver3.2のアップデート情報の第一報が間近に迫っていますね。そろそろアプデに向 …

合成エナジーの上限は30

Ver3.0開始前の事前情報です

僕のコインボスアクセはこんな感じ

今日は僕のコインボスアクセを紹介してみます。