黄の錬金石の使い方

リトルフェザーの成功×3で速度18%になっているものは、約300万ゴールドでした。

19%だとちょっと上がって370万ゴールド

そして20%だと565万ゴールドでした。

ここで、こんな商品を見てみましょう。

こちらは上から順に7・7・1ですので速度は15%となります。450万ゴールド。これは高いか安いか?

18%:300万

19%:370万

20%:565万

15%:450万 ←???

こうやって並べてみると、なんか高くて損な気がしますよね。

ところが、この15%のリトルフェザーに錬金石を使うとどうなるでしょう。

はい、(-5%)が消えました!

上から順に7・7・6で合計20%です!

450万ゴールドだった15%の杖が、錬金石によって565万ゴールドの杖と同じものになりました。

つまり錬金石のおかげで115万ゴールドも浮いた計算になります!

このように、大成功を含む装備で失敗品を錬金石で成功にすると、大幅に得をするケースがあります

実は僕もやりました

コメント