ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

黄の錬金石の使い方

   

 - 装備

リトルフェザーの成功×3で速度18%になっているものは、約300万ゴールドでした。

19%だとちょっと上がって370万ゴールド

そして20%だと565万ゴールドでした。

ここで、こんな商品を見てみましょう。

こちらは上から順に7・7・1ですので速度は15%となります。450万ゴールド。これは高いか安いか?

18%:300万

19%:370万

20%:565万

15%:450万 ←???

こうやって並べてみると、なんか高くて損な気がしますよね。

ところが、この15%のリトルフェザーに錬金石を使うとどうなるでしょう。

はい、(-5%)が消えました!

上から順に7・7・6で合計20%です!

450万ゴールドだった15%の杖が、錬金石によって565万ゴールドの杖と同じものになりました。

つまり錬金石のおかげで115万ゴールドも浮いた計算になります!

このように、大成功を含む装備で失敗品を錬金石で成功にすると、大幅に得をするケースがあります

実は僕もやりました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑記:緑の錬金石でギガスクラッパー強化した!

緑の錬金石をようやく使いました。 強化の内容 まず僕が買ったのは攻撃力錬金+19 …

攻略サイトの管理人はこんな装備をしている

これが攻略サイト管理人の装備だ!

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

輝石のベルトは天箱産・竜箱産・その他で違う

王家の迷宮で手に入る「輝石のベルト」、どの箱から出るかで効果がちょっと違います。

海冥主メイヴ、僧侶の事前準備(装備・スキル・宝珠・料理)

僧侶の準備です。僕自身がやった準備を中心に書いていきます。写真はなんか違うゲーム …