ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今期の邪神攻略

   

 - 邪神の宮殿

今期の邪神は魔勇者兄妹。範囲攻撃が厄介な強敵です。

スポンサーリンク

条件おさらい

今日も朝から野良でやったのですが、今回は2獄と3獄が難しいです。

1獄

今期から1獄の報酬が黄の錬金石になりました。とりあえず1獄だけでもクリアしてみてもいいかも。

後衛職は敵から離れておく、幻惑をかける、怒ったら壁を最少人数で形成する、など基本ができてないとかなり苦戦します。

何度かやってみたんですが、2獄のレンで来る人が多くてたまに職のバランスが悪くなっていました。あと僧侶が1人になることが多かったです。

2獄

扇武闘家、ムチ魔物使い、ブーメランレンジャーのみが入場できます。

どの職でも敵に幻惑をかけることができるので、必ず入れましょう。これでかなり楽になります。

回復手段がレンジャーのベホイムしかないのが辛いのですが、必要に応じて世界樹のしずくを使うとかなり楽になります。レンジャーはザオラルもあるので、たくさんいるとやりやすいです。

ちなみに僕は一発目で勝てたんですが、僕がムチまもの使いで残り7人全員ブメレンでした。ほぼ常時デュアルブレイカーの耐性低下が入ってたので、スパークショットで幻惑が入りやすく(ムチ180で状態異常+100%付き)、レボルスライサーのダメージ増加も入っていたのでバイキルショット・双竜打ちでも大きいダメージが出せました。

あとスキルクラッシュが効いて特技を封じたのはちょっと楽しかったです。効果時間は短いのでそんな大したものではないですが。

3獄

弓魔戦限定。回復ははっぱとしずくで行うしかありません。ここはアイテムをケチらずさっさとクリアするに限ります。フォースブレイクやダークネスショットで敵の光耐性を下げ、シャイニングボウやライトフォースでのさみだれ打ちで攻撃していきます。遠くから攻撃できるので、攻撃の相性自体はそう悪くありません。問題は仲間がはっぱ・しずくを率先して使ってくれるかどうかです。

4獄

占い師限定。月のタロットの幻惑が効くのと、敵に近付かず各種タロットで遠くから攻撃できるので、相性は悪くありません。世界のタロットでジゴデインを防いだりもできます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
邪神3獄攻略

今期の邪神三獄の条件は「扇のみ」です。武闘・旅芸・スパ・踊りが入場可能。 旅芸が …

邪神の宮殿新ボス「闇に堕ちた英雄の幻影」討伐構成例

1月10日から邪神の宮殿のボスが変わりました。まずは1獄に行ってみたので構成や戦 …

邪神「覇道の双璧」1獄 野良攻略のポイント

3月10日から新ボス「覇道の双璧」が実装!今回はゼルドラドとラズバーンです。ボス …

no image
2/25-3/9邪神の迷宮、野良3獄を一発クリア

2/25-3/9の邪神の宮殿、3月2日にアプデが来て効果を封印できるようになるの …

10/25-11/9 邪神3獄攻略

邪神3獄をオートマッチングで一発クリアしてきました。 討伐条件 ・16分以内に討 …