ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

アスフェルド学園アップデートまとめ

   

 - アプデ情報


今日からアスフェルド学園の第6話が配信され、同時にいろんなことができるようになりました!ここでまとめておきます。

Lv50上限開放

第6話を開始すると、レベル上限が50になります。武道場で★の扉からはぐれメタルが出るので、狙っていけばレベルを上げやすいでしょう。

教室の授業で学力Lv2→3になる

教室の授業を受けた回数50回でレベルが3に上がります。既に50に達していた人は1回受ければOK。なお上限は50のままです。

参考:授業

新たに片手武器・両手武器・全呪文・攻撃呪文・回復呪文・補助呪文のⅣと、武器の極意Ⅱの授業が解放されます。


Ⅳのスキルノートではチャージ特技が2つ入るようです。

武道場解放

新しい想域が3つ解放。★印の扉でははぐれメタルが出ますが、1ターン目から逃げる可能性があるので天下無双やキラージャグリングによる複数回攻撃、あるいは蒼天魔斬などの会心攻撃で速攻した方が良いです。なお、こちらでは新たなスキルノートは手に入りません。

参考:武道場

ルーン解放

購買部前の廊下にいる収集家メテオラで、流星メダル20枚/25枚を消費して以下の3つが選べます。全てのクエストを終えるとどれか1つをMAX、残りの2つを1段階、アップできます

参考:流星メダル

・願いのかけら獲得量アップ30%→40%→50%

・願いのかけら上限アップ140個→170個→200個

・購買部で安く買える20%→30%→40%

武道場でアンパンカレーパンがぶのみの人は、願いのかけらの上限は優先順位低いですね。

プラチナクラス解放

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • しゅま より: 2017/03/16(木) 22:19

    ルーンの解放は今日のアプデで上がったものではありません。
    今日の6話解放前の週初めに、まだ5話まで進めてなかったキャラをあわてて進めたのですが、その時には既に50%や200個や40%が上限でした。
    でも先月くらいに5話まで進めたキャラのときは40%や170個上限だったので最近だとは思います。


コメントを書く