ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

アスフェルド学園アップデートまとめ

   

 - アプデ情報

今日からアスフェルド学園の第6話が配信され、同時にいろんなことができるようになりました!ここでまとめておきます。

スポンサーリンク

Lv50上限開放

第6話を開始すると、レベル上限が50になります。武道場で★の扉からはぐれメタルが出るので、狙っていけばレベルを上げやすいでしょう。

教室の授業で学力Lv2→3になる

教室の授業を受けた回数50回でレベルが3に上がります。既に50に達していた人は1回受ければOK。なお上限は50のままです。

参考:授業

新たに片手武器・両手武器・全呪文・攻撃呪文・回復呪文・補助呪文のⅣと、武器の極意Ⅱの授業が解放されます。

Ⅳのスキルノートではチャージ特技が2つ入るようです。

武道場解放

新しい想域が3つ解放。★印の扉でははぐれメタルが出ますが、1ターン目から逃げる可能性があるので天下無双やキラージャグリングによる複数回攻撃、あるいは蒼天魔斬などの会心攻撃で速攻した方が良いです。なお、こちらでは新たなスキルノートは手に入りません。

参考:武道場

ルーン解放

購買部前の廊下にいる収集家メテオラで、流星メダル20枚/25枚を消費して以下の3つが選べます。全てのクエストを終えるとどれか1つをMAX、残りの2つを1段階、アップできます

参考:流星メダル

・願いのかけら獲得量アップ30%→40%→50%

・願いのかけら上限アップ140個→170個→200個

・購買部で安く買える20%→30%→40%

武道場でアンパンカレーパンがぶのみの人は、願いのかけらの上限は優先順位低いですね。

プラチナクラス解放

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アプデ直前!今やるべき事、やらない方がいい事

アップデート前の恒例!やっておいた方がいいことと、やらないでおいた方がいいことを …

2月21日DQXTVバージョン3.5情報の見どころ

いよいよ来月に迫った(と思われる)Ver3.5アップデート。それに先立って2月2 …

お宝の写真の次回配布予定が判明!

アプデ情報より。 現在バージョンアップは2か月に1回のペースで行われていますので …

【ちょっとお待ちください!】王家の迷宮が天箱2個確定になるとかなんとか

便利ツールで、お金(ジェム)を払うと王家の迷宮が自動でクリアになるという仕組みが …

DQXTV以降のバザー価格チェック

先日のDQXTV以降でバザーで大きく値段が変わったものをいくつか取り上げてみます …