3月25日12時から!ニコニコ生放送ドラクエ10タイムアタック(酒場サポ禁止)のお知らせ

ということで、ニコニコ生放送にて3月25日12時からドラクエ10タイムアタック(酒場サポ禁止)を行います!

開催場所

こちらから視聴予約ができます。今回は6時間を超えるので、ニコニコ生放送の枠も2つに分かれてます。

12:00~18:00
http://nico.ms/lv293622234

18:00~
http://nico.ms/lv293622432

プレー条件

条件は以下の通り。

・オンラインのストーリー開始からバージョン1エンディングまでのタイムを計測
・他のプレイヤーとのパーティ組み禁止。酒場でサポート仲間を借りるのも禁止
・取り引き、バザー、郵便禁止
・ゲーム外からのアイテム入手禁止

酒場の強いサポが使えないので、ストレートに突っ込んでいくとボスに勝てないという、前回とはかなり違うRTAになります。今回は、ボスに勝つための最低限の火力準備が大きなテーマとなっています。戦術やその裏にある考え方などは当日に解説していきますので、よく分かんない人もお暇なら見に来てください。

いまだにいくつかのボスは勝てるかすら分からない状態なんですけど、あと数日でいろいろ工夫していきたいと思います。

なお、一連のドラクエ10 RTAシリーズは今回でいったん終了となります。ラストランを見逃すな!2回しかやってないけどな!

参考

ちなみに前回2月に開催したRTAはこんな感じでした。ダイジェスト版をどうぞ

ご報告

18日にニコニコ生放送にてドワーフとエルフの初期ストーリーをやってみました。1人前の証取得後に、ドワーフがガタラ到着で42分、エルフがアズラン到着で43分でした。オーガだと40分くらいなのでそれよりは遅いですが、特殊な要素次第で逆転が起こりうる範囲となっています。てかいまだに全体の流れが固まってないので、どれ使うか決まってないです。

あとマイクが多少改善されました。改善したら変なエコーがかかるようになっちゃったんですけど、それも解決できました。

コメント