ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「盗賊入りピラミッド第五霊廟3分」攻略

   

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは報酬5個のお題がありません。

でまあエンラージャもさすがに飽きてきたので、ピラミッドに行ってみました。

条件おさらい

・第五霊廟をクリアする

・盗賊入り

・3分以内

第五霊廟は必要な耐性は少ないです。秘宝の騎士がマホトーンを使うので、呪文職は封印ガードは必須です。

構成

自分盗賊+サポバト・バト・僧侶

盗賊はスキルゼロ。自分は棒立ちで、サポだけの力でどれくらい行けるかなーって試してみました。

サポは、せっかくなので無属性両手剣のアスカロンを装備している人を選択。ボスが全属性0.75倍ですがそれ以外のザコ敵は1.0倍と1.3倍だから、別に炎属性のフューリーでも問題ないんですけどね。


今回もサポは野良から選んでます。戦士は攻撃力600、僧侶はHP550を目安にしました。手伝ってくれたのはコチラの皆さん!

実戦

盗賊はピオリムを常に使い、あとはクモノとかやってました。いやさすがに楽勝だろ…

あれっ

なんと設定の3分に9秒足りませんでした。さすがに盗賊が全く何もしないのは無理があったか…。

再挑戦

ってことで2戦目。今度は盗賊も通常攻撃のみOKとしますw攻撃力300台のツメでぺちぺち

スポンサーリンク


コメントを書く