ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

海冥主メイヴ攻略までの準備

   

 - ボス攻略


ついに海冥主メイヴが実装!ここでは挑む前に準備しておきたいことをまとめておきます。


ストーリークリア

メイヴに挑むには嵐の領界のクリアが必要です。メイヴ公開と同時にストーリーボスの難易度設定も解禁されますが、さすがに難易度「弱い」に頼らないと勝てないようではメイヴは無理です。

装備・アイテム

防具に関しては、必要な耐性が不明なのでまだ準備する必要はありません。武器も、どの職で行くかが確定しないと買えないです。戦士やバトで行くにしても片手剣か両手剣か。こちらも実装後に職業が固まってから検討するのが良さそう。いちおう、属性武器しか持ってない人は、無属性武器の購入を覚悟しておきましょう。

アイテムは、せかいじゅのしずくとエルフの飲み薬は必要な分だけ確保しておくと良いかもしれません。

それとベルト装備に関しては、みず系ダメージ+%のものはあると良さそうです。王家の迷宮で取れる「奇跡のベルト」で4%~8%、邪神の宮殿で取れる「戦神のベルト」で6%~9%が付きます。9%が一番良いですが、8%以上あればひとまずは合格でしょう。

経験値

メイヴ実装後に、宝珠の入れ替えをしたくなる可能性は高いです。オーブのへろへろをすぐ回復できるよう、レンダーシアの週課2件を達成だけして報告しないで置けば、へろへろ時に報告することですぐに次の宝珠入れ替えを行えます。もう報告してしまった場合は、試練の門などを温存しておいても良さそうです。

ルーラストーン

受注場所はおそらくムストの町の北東端、高台にある小屋です。もしかしたら4月5日にここにシスターが配置されるかもしれませんが、現在ここに最も近いのは「ムストの町・西」となっています。

竜牙石

レグナードとダークキングで戦う際に10個必要だった石。今回も同じかどうかは分かりませんが、用意しておいても良いでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く