ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

海冥主メイヴ戦、僧侶の装備・立ち回り

   

 - ボス攻略


僧侶の装備や動き方などについて簡単にまとめてみました。

装備

色々やりましたが「頭に封印、体下に混乱、指にマヒ75%」を付けたのが下記の例。呪いは付いてないです。


ギガデイン対策としては、呪文耐性を積む方法と、雷耐性を積む方法があります。雷84%(盾14%+宝珠5%+タルト19%+精霊王20%+印籠26%)+呪文耐性27%にしたら、ギガデインのダメージは最大で500くらいだったかと思います(要確認)。ただ、雷耐性を上げるとHPが減って打撃で1確になるので、雷耐性を上げるのは必ずしも良いことではないです。呪文耐性中心に上げる場合は、マジックバリアか魔結界の40%を含めての100%を目指すことになるでしょう。

行動

基本的には、祈ってからベホマラーとベホイム(ベホイミ)を使っていきます。聖女・キラポン・アイギス・天使も使用。

使う補助の優先順位は、他のメンバーのステータスや行動によります。はっぱを連打してくれるPTならザオラルよりベホマラー優先ですし、弓聖の守り星があるならキラポンは後回し、雷耐性を積んでるとHPが低いので通常攻撃での即死を避けるために聖女、など。

スポンサーリンク


コメントを書く