ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

海冥主メイヴ攻略 各職の基本行動と全体の流れ

   

 - ボス攻略, 戦術

海冥主メイヴ攻略に関するあれこれを書いていきます。極限のメイヴ攻略法にもいろいろ詳しく書いていますので、そちらも合わせてご覧下さい。

スポンサーリンク

構成

「戦士・前衛・バイキ・僧侶」が人気です。前衛には戦士・バト・まもなどが入ります。バイキには道具・占いが入ります。これらの全ての構成で討伐が可能です。

なおLv3とLv4の時に取ったアンケートによると、人気分布はこんな感じでした。

個人的には戦士・戦士・道具・僧侶がお勧めです。

まず前衛に関しては、戦士・戦士でも20分の制限時間に間に合うため、戦士を片方別の職にして「真やいばくだきを1枚捨てて危険が増す代わりに攻撃能力を上げる」という戦術を採る必要がありません。そしてバイキ職に関しては、スキルだけ見ると甲乙つけがたいのですが、個人的にはキャラのスペックを見ると、精霊王で雷耐性を上げられる占い師より最大HPが50近く高い道具使いの方が良いと思います。

各職の役割

ここからは、戦士・戦士・道具・僧侶の場合を例にとって、各職のやることを紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大変今さらながらプチグラコス攻略情報

すっかり忘れていましたプチグラコス。ようやく調べてきました。 プチグラコス攻略 …

闇のころもの効果を間違えていた

様々なストーリーボスが使ってくる「闇のころも」の正しい効果を間違えていました。

達人クエ「盗賊と行くキラーマジンガ」あきらめた

今度はキラーマジンガの方。2分20秒という制限がかなりシビアなのでサポで行くのを …

マジンガは僧侶+サポ武闘・戦士・魔戦で大分楽だった

先日僧侶+武闘+武闘+魔戦で挑んだ話を書いたのですが、武闘家を片方戦士に変えたら …

no image
雑記:レグナード攻略の歴史

10月28日、Ver3.1後期アップデートで追加されたレグナード。今ではすっかり …