ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ドラクエ10のPS4版・Switch版どちらが売れるか判明

      2017/05/29

 - 雑記

PS4版とスイッチ版の発売日が決定したので、やる人どれくらいいるのかなーってツイッターでアンケートを取ってみました。結果はコチラ!

考察

Switch版をやる人が6+40=46%、PS4版をやる人が21+6=27%という結果になりました。

Wii版を持っている人はSwitch版が無料で手に入るので、Switch本体さえ買えば簡単に移行が出来ます。なので、Switch版をやるという人が多いのはまあ納得ですよね。

PS4版の方は、思ったより多いなという印象です。おそらくですが、7月のドラクエ11もPS4版でやるよっていう人も多いのではないでしょうか。これまでドラクエヒーローズやビルダーズなどいろんなドラクエシリーズがPS4で出たこともあり、PS4本体を持っているドラクエファンは結構多いものと思われます。

PS4版は課金システムがちょっと違って最低月1500円からな点は気になりますが、その情報が出た直後のアンケートでこれですので、PS4版ドラクエ10もそこそこ売れそうな感じがします。何にせよプレイヤーの選択肢が増えるのはいいことですよね。

参考:PS4版 / Nintendo Switch版ドラクエ10情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

メモ:調査中にみかけたおいしそうなやつ色々

毎回アプデの時は調査の道中でおいしそうなものをいくつも見かけるのですが、どうせ僕 …

雑記:邪神の宮殿を快適にクリアするたった1つのコツ

2獄・3獄の特徴 邪神の宮殿の2獄・3獄が他の強敵コンテンツと大きく違うのは、み …

レグナード戦のマホトラ ~タバコは喫煙所で~

前にレグナード戦のマホトラについて書いたことがあるのですが、 安定しているパーテ …

no image
おしゃべりドラキーマ全文ログ2

13:00~ 13:30~

no image
近況

ドラクエ10 日曜更新・邪神更新の調査と、あとは王家と試練を回すくらい。3.2後 …