ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ10のPS4版・Switch版どちらが売れるか判明

      2017/05/29

 - 雑記


PS4版とスイッチ版の発売日が決定したので、やる人どれくらいいるのかなーってツイッターでアンケートを取ってみました。結果はコチラ!

考察

Switch版をやる人が6+40=46%、PS4版をやる人が21+6=27%という結果になりました。

Wii版を持っている人はSwitch版が無料で手に入るので、Switch本体さえ買えば簡単に移行が出来ます。なので、Switch版をやるという人が多いのはまあ納得ですよね。


PS4版の方は、思ったより多いなという印象です。おそらくですが、7月のドラクエ11もPS4版でやるよっていう人も多いのではないでしょうか。これまでドラクエヒーローズやビルダーズなどいろんなドラクエシリーズがPS4で出たこともあり、PS4本体を持っているドラクエファンは結構多いものと思われます。

PS4版は課金システムがちょっと違って最低月1500円からな点は気になりますが、その情報が出た直後のアンケートでこれですので、PS4版ドラクエ10もそこそこ売れそうな感じがします。何にせよプレイヤーの選択肢が増えるのはいいことですよね。

参考:PS4版 / Nintendo Switch版ドラクエ10情報

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • アイサク より: 2017/05/30(火) 18:53

    いつも情報ありがとうございます
    私の情報源は、
    ① 冒険者の広場トピックス
    ② 極限DB&ブログ
    ③ その他ブロガーのみなさん
    ゲーム内TAはスキル的に無理だけど、DQX充当時間の確保は効率的にしたいので、助かります


コメントを書く