ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

死神スライダークをパラ・魔法・賢者・僧侶構成で倒しました!

   

 - アプデ情報, ボス攻略


もう先に結論書くよ。お勧めしません。

概要

早くも物理構成で確定しつつある世論に楔を打つべく我々は現場へ向かった

構成:パラ・魔法・賢者・僧侶

敵の詳細は死神スライダークをご覧ください。

何がきついか

パラで押してると、敵の最強の攻撃「ソードリッパー」がなかなか避けれません。物理構成だと、敵が行動してからこちらが攻撃するので、敵がソードリッパーを使い始めた瞬間はフリーだからすぐに横へ避けられるんですよね。パラだとソードリッパーで壊滅します。いや正確にはパラだけなら大防御や堅陣で生き残ることは可能なんですが、後ろの人たちが串刺しです。


ソードリッパーはゴースネルの牙王閃が2回攻撃になったような攻撃なので、ガイア構成で普通にやると難度が跳ね上がります。

それと追記ですが、600ダメージくらい出るサンダーブレードもHPの低い後衛軍団にはきついです。雷属性っぽいので雷耐性を付けたら生き残れるかも?

結果

勝てるか勝てないかで言うと、勝てました。でもこれ見たらだれもやらないと思います。

19分て…。ちなみに物理構成での初回クリア時は6分程度でした。

ってことでお勧めは物理構成です。そちらの記事はまた別途書きます。

スポンサーリンク


コメントを書く