引くなら今!スライダーク実装後のふくびき期待値

死神スライダークコイン実装で景品が入れ替わり、コインの相場も大分変わりました。

はじめに:相場概況

1等のスライダークコインは執筆時点でまだ56万ゴールドと、これまでのコインでは一番高い値段を保っています。2等のSジェネラルコインも一時は14万まで下がりましたが、16万まで戻しました。3等のSキラマは26000Gとお葬式状態。4等はぐメタと5等メタスラも、以前よりは値下がりしています。

では、全体で見るとどうでしょうか?スライダーク実装前と実装後のふくびき1枚当たりの期待値を計算してみました!

スライダーク実装後

コメント

  1. […] 恐らく1枚あたりの期待値は1572G (抽選がもしかしたら変わっているかも?) このプレゼントのじゅもんをいれることで4.7万ゴールドゲットですね。 期待値なのでめっちゃブレます。 また期待値は1等から5等までの計算なのでゴールドストーンなどは含まれてません。 実質もうちょい上がります。 参考:ドラクエ10極限攻略ブログ […]