引くなら今!スライダーク実装後のふくびき期待値

試行回数:68557回

1等確率は0.21%、1~3等まとめると0.93%となっています。1等は約479枚に1枚の割合で出ていることに!

次に、期待値計算表です※1~5等はA×B計算時にバザーの5%を引いています

結論

というわけで、ふくびき1枚あたりの価値は約2340Gとなりました!

ちなみに、スライダーク実装直前では約1760G、Sキラーマシン実装直後は約1330Gだったので、今はかなりお得な状態と言えます。

次の新ボス追加はVer4.0以降だとすると、あと半年は景品の入れ替えはありません。その間にコインの値段はどうなるか…?ふくびきを大量に残している人は考えどころですね!

参考情報:Sキラーマシン実装後

暗黒の魔神実装後

四諸侯実装後

コメント

  1. […] 恐らく1枚あたりの期待値は1572G (抽選がもしかしたら変わっているかも?) このプレゼントのじゅもんをいれることで4.7万ゴールドゲットですね。 期待値なのでめっちゃブレます。 また期待値は1等から5等までの計算なのでゴールドストーンなどは含まれてません。 実質もうちょい上がります。 参考:ドラクエ10極限攻略ブログ […]