ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ドラクエ10動画配信解禁は何が問題かその2

      2017/09/16

 - 雑記

新たな情報が追記されました。

ドラクエ10動画配信

簡単にまとめると

書いてあることを簡単にまとめるとこんな感じです。

・問題のある画像・動画に関する報告窓口を広場に設置。7月上旬公開

・サーバー21、22を「配信推奨」サーバーという名称に変更

1番目は、晒し動画は許しませんという話。2番目はサーバー21、22での配信を推奨しますという話ですね。

ドラクエ10プレイヤーの多くが動画配信の全面許可を嫌がっている理由は、前回述べた通りです。晒しだけじゃなくて、自分が映ってしまうことが嫌という意見や、配信されない前提でプレーしてたから映ってほしくないものがドラクエ10上に存在している、といった問題があります。他にもあるでしょう。今回はそれらのうち晒し行為への対策のみが提示されたという形になります。

※前回も書きましたが「なぜ配信が嫌なのか分からない」という人は、分かろうとしなくてもいいです。嫌がっている人が多いという事実だけおさえておきましょう。

ところで、晒し行為って何でしょうか。

そもそも晒し行為って何?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

エンラージャタイムアタックの報酬がまた届きました!

エンラージャタイムアタックに職かぶり構成で挑んだ場合、参加賞の「宝珠の香水」はも …

ドラクエ10のWii対応終了で思うこと

Wii版ドラクエ10のサービス終了が一部で話題になっています。 2月21日の発表 …

ドラクエ10のPS4版・Switch版どちらが売れるか判明

PS4版とスイッチ版の発売日が決定したので、やる人どれくらいいるのかなーってツイ …

バージョン3.5後期
ドラクエ10のバージョン3.5後期と個人的な今後の予定

バージョン3.5後期は大体こんな感じでやる予定です! アップデート後 とりあえず …

忘れずに!1月31日締め切りのドラクエ10案件

本日1月31日は、ドラクエ10で今日までとなっている事案が大量にあります。やり忘 …